さが日記

事務長で子供担当の西田晴奈です。
患者さんとの触れ合いの中で、ますます好きになっていく佐賀の日々をつづります。

竹明かり・・・ときめきました

2014-11-27 | プライベート

佐賀の皆様、ご存知小城の竹明かり。
小城の清水の滝のあたりで、毎年竹明かりのイベントが開催されます。
友人に誘われ、久しぶりに行ってみました。
11月23日は最終日ということもあり、非常ににぎやかでした。

この明かり、感動するのは本物のろうそくで明かりをつけていること。
全部つけるのはさぞかし大変。
みている途中にも、スタッフの皆さんが、消えたろうそくをつけて回る姿がありました。

虫や動物が大好きな息子は、竹明かりより、山のふもとに住む友人の家の環境に大興奮。
というのも、自然いっぱいのところで、目の前の川で釣りをしたい・・・
夏にはたぶん虫が一杯いそうだ・・・この子といると、佐賀に住んだことを本当に運命だと思います。
自然と戯れる素晴らしい子供時代をすごしてもらいたいです。

最新の画像もっと見る