NISC-PHILIPPINES

現地の事、私のプライベートを交えながら入荷情報やご案内
をしていきます。直接ご連絡いただければ販売もいたします。

今日もせこせこ

2015年01月23日 00時30分30秒 | 日記



標本作業に

明け暮れておりました。

特に

生き虫のよい話はありません・・笑

昨日は、

2014年11月ものの

北ルソン

イフガオ州のガを

検品開始した。

正直苦手・・・・

ガは

よく夜間に私も現地で採集したが

以外に美しく

生きた状態で見かけると

それなりにいいものだ!

超久しぶりに

Antheraea larissa philippirissaを

手に入れた。

非常に少ない種だが

おまけに♀

A-といったところだが

入手困難種である。

私も

Attacusは、現地で見かけたことがあるが

これだけは

まだ、現地で見たことない。

ドイツ人が98年かしらに

記載したものだと思うけど

入手できラッキーだ!

これも

例の山小屋で

極稀に採集できるらしい。

あとは

スズメガ科を少々と

ルソン産の

Samia tradawayiだと思うもの1♂

明日からも

いろんなガを検品しないといけないが

ゆっくりやろう。

でわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フィリピンの昆虫の事や

直接私と話したい方・交渉・ご相談等は

下記までご連絡ください。

当然のことですが

メールしてくる場合は、

自分のお名前等明記してください。

記載がなければ、返答はいたしません。

なお、質問に関しましては

答えれる事は

お返事いたします。

kat2496@live.jp

まで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。