寺のある風景~仏・花々and天竺川の自然

毎日、天竺川に沿って散歩・週末に寺へ(写真付き)

兵庫県加東市上滝野・闘竜灘・2017.2.25

2017-03-29 14:26:56 | 日記
             兵庫県・加東市上滝野~闘竜灘
                       (2017.2.25)

       3月の水曜日が5回あったので、急遽、掲載を決めた!
      少し殺風景かと思ったけど、靄った中でも結構迫力ある
      感じが出たかな? 川の流れとゴツゴツした岩だけ~
       それで、特に詳しい説明も無しで~順次写真を掲載。

        まずは、闘竜灘と表示した石板附近から
 

        朝、8時頃~靄っていて、少し見づらいか
 

        加古川の真ん中附近の岩場にいける通路が見える
 

        ゴツゴツした岩場!!
 

                         荒々しい!!!
 

       岩に説明板が~掘割水路とある~狭い~北側
 

       -同上ー 南側
 

       激流の近くから・・       
 

       同じ場所を、岸側から~流れの激しさがよくわかる
 

       最後は、正面から~岩にぶつかる水しぶきが~迫力ある!!!
  
    
      ※ いつも、近くは通っていながら、寄らなかったのと、
        今回は、時間調整の意味もあったので・・・
        吹きっさらしの中、頑張って撮影~寒かった!!
                        (2017.3.29)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿