寺のある風景~仏・花々and天竺川の自然

毎日、天竺川に沿って散歩・週末に寺へ(写真付き)

若狭路の春景色・2017.4.13

2017-05-10 09:51:58 | 日記

         
                 若狭路の春景色
                   (2017.4.13)

        天候不順のせいか? 花も咲きだしが遅い~
       例年通りのつもりで、撮影に来ても早すぎた!!
        頑張って~2度目でイイ感じ~間に合った!
       ~そのうえ、別の華やかな花にも出逢えたし・・
        コメントが少ないか?  (2017.5.10)

    最初は、名田庄~南谷附近の土手の桜から~雲が多い
 

       -同上ー 橋上から~川の流れも入れて・・
 

             今回~メインの~日笠バス停の桜~道路から
 

         -同上ー  やや逆光で~全体の様子が~小山に沿って・・
  

              -同上ー 夜桜を楽しむ提灯が・・
         

       -同上ー  上に桜花、下に提灯の、バランスが良い 
 


       -同上ー 見上げれば、いつの間にか、青空に・・・
 

                -同上ー 角ばった提灯も、写真になる
  

              -同上ー 最後に、正面からパチリ~パッチリ!
 

       道路の反対側に、華やかな~花桃が咲いていた!
   

       ー同上ー 鮮やかな赤~近づいて撮影~天を目指して枝を伸ばす!
  

       -同上ー  後ろに桜が~まさに、紅白
  

        ー同上ー 確認すると、正明寺の桜だった
   

           ー同上ー 境内から写す~なかなか良い桜!!
   

           ー同上ー 見まわしていて、変わったツバキを見つけた
    

           ー同上ー 最後も、同じ椿の写真で~真紅~満開~美し!!
  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿