発達障害と向き合う男(24歳)

発達障害(広汎性発達障害、アスペルガー、ADHD、鬱病)と戦う葛藤をとりあえず書いてスッキリするためだけのやつ

散歩日和

2021-02-05 15:23:14 | 日記
12時から散歩を開始して気付けば1時間半も散歩してた。

昔から歩くのは結構好きでして

親にもうちの子たちは遠出しても抱っことかおんぶしてって言葉一切発しなかったって位に

なんでかって言うと
うちの婆ちゃんが散歩大好きで
もう生まれた時から散歩に連れて
行って貰ってたので
いや、歩くの普通でしょ なんか文句ある?位の感覚である

そして、元々歩くペースが早いんだが東京で3年間生活してたからってのもあるのか歩くペースがさらに早くなった

なので女の子とのデートや男友達と遊びに行く時何かは普通に早すぎて待って!と言われる

いや、遅すぎだろ!って男友達には返すんですけども
女の子の場合は一応気をつけてる けどたまに気抜けて普通に追い抜く

あと集団生活というものが全く出来ないタイプの人間であり
例えばショッピングモールへ行った時なんかはささっと、どの店も通り越す
目的の店へ行ければ良い考えなので一つ一つ入ってみるとか とりあえず行ってみるか というものが無い
なのでさらに待って と言われる

修学旅行とかはまあ普通に皆に合わせられないよね
俺だけそそくさと先に行って希望の店に入って物色してるのが多かった (てか今も)

社会生活もなんか組織というかそういうのが本当に嫌いでカタにハメられる感じが本当に嫌だ
無理で仕方ない これが社会だと言われても俺は無理だろう まず合わせられないし個性が死ぬ
何がしきたりだ、ルールだバカヤロウと思ってるくらい

学校生活もそんな感じで基本群れない
群れる=雑魚
1人で俺は戦える自信があるので
友達と遊びまくるがなんかヤンキー集団とかクラスの色んなグループに属すのが嫌だった
なので基本的に全員フレンドリーで全員色んな趣味のやつと隔たりなく接して遊んでいた
こういうタイプは俺ぐらいしか本当にいなかったな

誰かしらやっぱ野球部なら野球部とかゲームアニメ好きならとかヤンキーとかスポーツマンとかやっぱかたまりがちだがマジで関係なかったな

おかげでなんかその分野で分からない事があったりすると相談して聞ける奴らが自分で言うのもなんだが多い



で、基本的に友達といるのが大好きで寂しんぼの自分だが
でも単独行動は大好きという矛盾
買い物もこれどっちが良いかな?とかの相談もほぼしない(いや、するか?ん?どっちだ?)

特殊だな〜と
いやそりゃ知らない人の方が多いわけで日本中に何万人とこの手のタイプは居るけど

あまりこういった俺と似たような人って見た事ないな〜と

いや、むしろ居ても嫌なんだけど
自分と似てるタイプってなんか人間の本能なのか苦手意識出るよね
絶対俺だったらこんなやつと仲良くなりたくねえもん

おっと、作業が押してる、早急にやりまーす




コメントを投稿