任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

「自由研究には向かない殺人(ホリージャクソン)」読了

2023年08月14日 03時55分20秒 | 本/雑誌

解説合わせて581ページある分厚い文庫本ですが、海外小説のわりにかなり読みやすくて、数日で読めました。

 

17歳の女子高校生が、5年前の事件を解決させよう、という自由研究を行なったという話なのですが、面白かったですねぇ〜。

日本の学生とは全然違うのですが、よく映画などでも見ていたので、まぁそういうパーティがあるのだな、と普通に受け入れられました。(クスリとかそういうの)

主人公の女の子が、お酒を飲んだふりして流したり、試験前にちゃんと勉強していたり、と好感も持てたし。

 

それよりも、亡くなった学生の死因についての描写に「睡眠薬を飲ませて意識を失ったあとに頭に袋をかぶせた」というようなことが書いてあって、最近の事件を思い出しましたね……。

この本、読んでないよね……??

 

現在、第3巻まで発売されているのでぜひ続編も読みたいと思っています!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇現象? | トップ | [Switch]ファイアーエムブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿