大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

今日は久々に。の事。

2023年08月22日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

月曜は久々に雷雨がありませんでしたよ~☆

ニノさんもゆっくり昼寝が出来たようで良かったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
↓↓↓

今日は久々に。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

連日夕方の雷雨の話題ばかりになっていましたが(^_^;)今日は珍しく、昼頃と午後3時頃には少し雷が鳴ったもののそんなに近くもなく、雨も降らない、無事な午後でした(⁠ ⁠╹⁠▽⁠...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-08-22 06:23:42
おはようございま~す!

昨日は雷雨が無くて良かったですね😊でもって、ぱぱちゃんに甘えて~ニノさんも嬉しそう💖ゆっくりお昼寝も出来て、良かった良かった~ ♪
「お互いにストレスの少ない方法を探る」これって大事ですよね。華もこれからはお家トリミングなのでninomikiさんを見習って、決して押し付けないで華の言い分も聞きながら(?)やっていこうって思ってます。私もクセ強美容師さん風でいこうかな~笑
今日もニノさんが、ゆ~っくりお昼寝できますように…
返信する
Unknown (Tristan)
2023-08-22 09:04:51
猛暑、雷雨も出口が見えて来ましたかね。
うちの辺りは、今朝は少し涼しめですが、空模様が怪しくて予報通りとい感じです。

どんな動物でも、やっぱり信頼関係が大事なんだなと思いました。
ままちゃんがスゴイのは、いつもニノさんの気持ちを考えて、ニノさんのペースに合わせてるっていうことですよね~。
これだと、ニノさんもままちゃんに絶対的な信頼をおきますよね(*^^*)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-08-22 10:07:13
ninomikiさん〜おはようございます☺️
昨日は穏やかな一日で良かったですね❤︎
ニノさんもぐっすりお昼寝出来て良かった😄
お手入れタイム〜
悟りを得たニノさんと😁
優しいninomikiさんの日常〜ほっこりですね☺️
お家仕事も大変だと思いますが、ニノさんとのコミニュケーションもしっかり取れていいですね👍
お互いストレスが無いのが1番☝️
今日も穏やかな一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
いや。。。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-08-22 10:47:56
みきすけさん おはようございます~♪
人も犬も 「性格による!」って思います。
ニノさん 優しい子なんだよ。
みきすけさんもね

ゆったり まったり~って 出来ないわ。
「細かく世話を焼く」ひょーーっ!!
出来マッセン!デキマセンよ。
人の世話焼く=私の辞書には無い

私もワンコも がさついのかな?
何でも パパッと早くしないと 気が済まない方です。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-22 13:33:01
華ママさん
こんにちは☆
ホント久々にニノさんも落ち着いてお昼寝してたので安心しました☆
今日はどうだろう…朝からまた激アツなので、これからの時間帯不安です(;´∀`)
そうなんですよね、お手入れって毎回やるものだし、その度ケンカするのは嫌なので(^_^;)『これならなんとかガマンするよ』というラインを見つけられるとその後すごく楽になると思っています(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
「失礼いたしまぁす☆」とか1人でずっと喋ってますよ~笑笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-22 13:37:40
はちゅパパさん
こんにちは♪
パパさん地域は涼しめな朝だったのですね~羨ましいです〜こちら朝からまた暑くて…(~_~;)💦今は温度計41度さしてます💧
いつも『自分だったらどう思うか』考えます。『信頼関係を作る』って言いつつわりと支配的なやり方も多く見かけます。それでうまくいくペアはそれで良いと思いますが、うちの場合は今のやり方がお互いの性格的にも合っているようでした(^_^;)私『リーダー!!』みたいなの向いてないし…笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-22 13:42:20
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは♪
コタツの中からニノさんのイビキが聞こえてきて、思わず(ヤッタ~♪)と思いました(^_^;)それ位最近は雷雨でそわそわの午後が続いていたので…💧
ちびっこちゃん達でもそれぞれに性格があるし、ちびっこもワンコもそれによって接し方 変わってきますものね、こちらの対応も日々試行錯誤で学ぶ事が多いですよね〜(;´∀`)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-22 13:47:29
まーこ♪さん
こんにちは☆
ニノさんも子供の頃はもうそれはそれは暴れん坊で手がつけられない位だったんですよ~(;´∀`)何かというと「噛まれた〜〜💦」とか言って私は大泣きしてた位です💧
お手入れも家では出来ませんでしたし、
ここ数年のハナシなんですよ、こんなに穏やかなやり取りになったのは(^_^;)
私は実家を出てから世話焼きになったと思います(^o^;)それまでは下の子全開で家族に甘えまくってましたからねぇ…笑
返信する
Unknown (銭母)
2023-08-22 15:59:52
昨日はゆっくりお昼寝できて良かったですね~✨
こうでなくちゃ!
穏やかな日が続きますように😊

ニノさんとのコミュニケーション、良いですね❤️
ほっこりしました🥰
ワンコは無言でやられるのが怖いと聞いたので
話しかけながら、落ち着くのを待って。。って優しいですね~✨
私も楽にそうしよう🎵
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-22 17:34:34
銭母さん
こんにちは♪
久々にイビキをかいて昼寝している姿を見て嬉しく思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)今日も大丈夫そうです☆
そうですよね、人でも病院とか歯医者とか 何かやられる前にこれから何が始まるか説明されると心の準備も出来るし、安心も出来ますものね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ワンコも同じだと思うので 毎回「目クソ取りますね~」とか「お耳の毛を切りますね~」とか話し掛けてやっています☆楽さんもこれからたくさん吸収してくれると思うので、なるべく「ヤダなぁ」な事が少なくなると良いですよね♪
返信する

コメントを投稿