大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

感じさせないようにするけど繋がってる安心感。の事。

2024年01月04日 05時00分00秒 | しつけ?っぽい事。
お越し頂きありがとうございます♪

3日は1日中どんより寒かったですが、ニノさんは元気いっぱい歩いていましたよ~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そんな何気ない姿にも癒やされますね…
↓↓↓

感じさせないようにするけど繋がってる安心感。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

3日のニノさん地方は1日中どんよりとして寒い日でした。それでもニノさんと午後散歩はのんびり35分♪途中から暑くなってしまった元気なままちゃんです(^_^;)*****ニノさ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-01-04 06:05:34
おはようございます😃
ninomiki さんがニノさんに寄り添っている様子がよくわかりますね!
ninomiki さん偉いな〜〜!!
心と心の繋がりって日々の生活から生まれるんですね。
ニノさんは幸せです💕
返信する
Unknown (銭母)
2024-01-04 09:24:48
やっぱり信頼関係なんですね〰️❤️
しつけ教室行きましたが、なかなか興奮が止まらず
みんなに遊んでもらえると勘違いしてます💦

ニノさんとままちゃんのように
穏やかにお散歩できる日が来るのかしら~😅
色々考えてチャレンジしてみます😂
返信する
Unknown (mamesuama)
2024-01-04 09:34:21
今日もニノさんはしっかりかわいくてにやけます😃
リードワークってすごいんですね!気遣いのお勉強になります。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-04 09:45:04
おはようございます!

人間でも一方通行の関係はうまくいかないもんね。。。
ワンコだとつい自分の考えを押し付けてしまいがちだけど、お互いの信頼関係が大切だよね♪
分かってても、なかなか難しいけど
ママさんとニノちゃんは
お互い理解しあっててすごいなって思う。

それがママさんにとってもニノさんにとっても、幸せなことやから♡
返信する
Unknown (ポルマルまま)
2024-01-04 10:31:37
集会所の謎の装飾…気になる😂
でも、凧でお正月らしくて良いのでは?
ニノさんの写真のバックで活躍してるし😆👍
返信する
おはよう! (ma16rira(まーこ♪))
2024-01-04 10:39:23
みきすけさん おはよう!
うんうん 真面目なみきすけさんですね。

私も1匹目は 大きい犬だし ちゃんとやらなきゃ~と 思ってましたが
犬の方が ちゃんとしてました~(笑)
ゴールデンは 出来る子ですね(^_^)

次の子は 言う事を聞かない子でしたが
またこれが 可愛いんですね。

えっ?今 何にもしなくても いいみたい~。
手が掛かりません~♪

ワンコとの生活を楽しむ それだけで
幸せ沢山 貰ってます。

謎の新年装飾?? ニノさん写真ですって?
どこでも 何でも撮っておこう~(^_^)
ブログネタですね♪
返信する
Unknown (Tristan)
2024-01-04 16:40:51
ままちゃん、やっぱりスゴイですねぇ。
感心してしまいます。
よく、努力の賜物って言いますけど、まさにそんな感じ(*^^)v
ニノさんも、それをちゃんと受け止めてくれて、それもスゴイことだなと思いました。
例え動物が相手でも、相手の気持ちを考える、相手の立場に立って考えるっていうことは大事なことなんだと思います。
そうすれば、ワンちゃんと言えども、お互いの気持ちが通じるようになるんだなと思いました。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-04 17:45:18
こんばんは~!

ninomikiさんとニノさんの今の関係は素晴らしいと思います😊
色々、試行錯誤した結果ですもんね!
見習わなきゃならないところがいっぱいで、ホント勉強になります!
ガゥガゥ桃とも、いつかそんな日が来るかな…
一生懸命、笑顔で話しかけてるんだけど…もう、手の傷が絶えません😓

謎の新年装飾…凧が木に絡まってるのかと思っちゃいました😅
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-04 18:21:21
まるこさん
こんばんは☆
ニノさんが小さい頃、変に(ご存知の通りこんな性格なもんで…)ちゃんとしなければ!と意気込んでしまい、厳しめのしつけ本とかDVDとかみたものですから失敗しました(_ _;)でもそこから再構築出来て本当に良かったです。いつも怒ってばっかりだったので…💧ちびニノさんにはかわいそうな事をしました💧
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-01-04 18:25:27
銭母さん
こんばんは☆
いやいや、楽さんまだだって若いですから〜そりゃあテンション上がりますよ〜(^_^;)あの月齢であれだけみんなと仲良く出来たりお写真撮れたり、十分立派だと思います!興奮してもいいから切り替えられるキッカケとか合図とかを自分達なりに見つけられるといいですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する

コメントを投稿