大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

困った夏の風物詩(;´Д`)の事。

2024年05月25日 05時00分00秒 | ニノさんの生態の事。
お越し頂きありがとうございます♪

金曜は曇っていましたが、午前中は気温が高く非常に不快でした(;´Д`)

晴れてて暑いのもしんどいですが、曇ってるのにめちゃ暑いってなんか余計ツラく感じました💧


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

困った夏の風物詩(;´Д`)の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ニノさんは部屋を飛ぶ小さい虫が嫌いで怖くて、その気配があると部屋をウロウロし、ブルブルと震え、「ままちゃん抱っこしてくれよォォォ〜(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)」と言ってきます💧我が...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-05-25 05:28:00
おはようございます😃
コバエとかどこから来るんでしょうね?
外のゴミ箱開けるとふわーんって。
以前我が家もコバエに悩まされたのですが原因が糠床。
その周りに落ちたものが新聞紙に張り付いて卵産んでいたんです。恐怖!!
それを改善したら出なくなりました。
夏は蚊や虫が活発ですものね。ニノさん災難だな…
そしてニノさん繊細なワンちゃんです。
我が家のまるは意に介していなかったです。え?飼い主に似て鈍感??言い得て妙です。笑
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-25 07:14:56
おはようございま~す!

お!お花とニノさん良く撮れてますね~
ニノさん、良いお顔してくれましたね👍😊

夏の風物詩といえば何となく良いイメージがありますが
ニノさんにとっては困りものなんですね💦
確かに、家の中で蜂が飛んでいたら私たちだって怖いですもんね😓
ninomikiさんも色々と対策されて頑張っていますね👍
何とかニノさんが快適に過ごせるようにしてあげたいですもんね😊
我が家も虫や匂い対策のため三角コーナーは置いていないですが
この時期になると小さい虫が飛んでたりします💦
夏が終わるまで…頑張りましょう😅
返信する
Unknown (Tristan)
2024-05-25 09:35:04
コバエって一言で言いますけど、結構種類がいるんですねえ。
ワンちゃんって耳もいいですから、虫の羽音って人間とはちがって聞こえてるんでしょうかね。

うちはコオロギも飼っているのでコバエが結構出ます。
コオロギのケースの蓋の所にハエトリ紙のようなプラのシールを貼ってるんですけど、いつもかなりくっついています。
これを見ると想像以上にたくさんいるんだなと思います。

お花と一緒のニノさん、今日はカワイイというよりも綺麗っていう感じですね(*^-^*)
返信する
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2024-05-25 13:47:20
みきすけさん こんにちは♪
暑いです♪

別府は 蚊は居るけど
コバエは 殆ど出ないですね?
なぜ~? 
三角コーナーは 昔から邪魔なので置いてませんね

ニノさん コバエがコワイのね?
ままちゃんに 退治して貰ってね!
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-25 17:21:20
まるこさん
こんばんは☆
ホント彼らはなぜかどこからかやって来ますよねぇ…💧
ウオ〜〜〜新聞紙の卵たち…(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)
想像しただけでゾクゾクしますね(^_^;)
ニノさん、ホント繊細というかビビリまくり男というか(;´∀`)夏は虫、雷雨、花火の音などなど、ニノさんにとってコワイものがたくさんの試練の季節なのです💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-25 17:24:38
華ママさん
こんばんは☆
花をはさんでニノさんの名前を一人連呼して撮ってました(^_^;)
今日も頑張って洗面所や洗濯機の大掃除をしましたよ~💦チョウバエ対策です💦疲れたけどスッキリしました☆
三角コーナー、便利だけど置くとテキメンなんですよね…虫がね…(;´∀`)
これからますます虫達も元気いっぱいになるだろうし、ニノさん試練です(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-25 17:30:03
はちゅパパさん
こんばんは♪
ニノさんが苦手なので、いつもめちゃくちゃコバエについて調べます(;´∀`)家の中だけで4種類のコバエがいるそうなので…画像で見るとザワワです…(^O^;)
そうですよね、きっとニノさんにはブ〜ンって大きな音が聞こえるんでしょうね💦
なるほどコオロギ…ハエ取り紙…昔ばぁちゃんちに下がっててなんでか髪の毛がくっついた記憶があります 笑笑
花とニノさん、今回はおすまし?ですね(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-05-25 17:34:24
まーこ♪さん
こんばんは☆
そちら暑いですか💦こちらは晴れてますが気温は低めです。そしてとにかく暴風です(^_^;)
コバエあんまり出ないんですね~羨ましい〜あ、でも蚊もヤですね(;´∀`)
三角コーナー、便利ですが結構幅取りますよね うちはシンクも狭いので最近は100均の紙製の三角コーナーみたいな水切り袋?使ってます〜ニノさんが震えないよう、私が常に目を光らせてマス☆
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-05-25 18:40:36
お花越しのニノさん、アンニュイな表情で…
原因はコバエでしたかー
どんだけ綺麗にしていても、コバエ湧きますよね〜
お肉やお魚のトレイも、これからの時期は
綺麗に洗って捨てるようにしていますが
それでもぷーんと臭うし
ゆめ★のトイレシーツをケチケチ使っていると(端にしたらその部分だけ折ったりして)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-05-25 18:48:14
途中で行ってしまった📤( ;∀;)

…続き
退治してもしても湧いてきます。
我が家のマンションは、いつでもゴミを捨てられるので
こまめに捨てに行ってますが
ゴミ置き場でGに遭遇する事もしばしば…
ニノさん、この時期を乗り切って下さいね😊
返信する

コメントを投稿