大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

これはプレ○○○というやつなのか?の事。

2024年02月19日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

暑すぎましたよ!日曜の日差し!

ニノさんも午後散歩でハカハカ言ってましたもん💦

でもこの先どんどん天気は悪くなるようで、水曜あたりなんかは雪予報なんですけど…(-_-;)

寒暖差ヤバない?(;゚∀゚)


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

これはプレ○○○というやつなのか?の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ままちゃん4◯歳。なんだかイライラする!と、『いとうあさこの朝倉南』ネタ(覚えてるかな?笑)をやりたくなるような近頃で反省しきりのままちゃんです༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽今...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-02-19 05:22:50
おはようございます😃
あります、あります!私なんて今年還暦だと言うのにまだ更年期?ってな感じですもの。
汗が出たり、妙にイライラしたり。
以前より楽になりましたが、出まくりですよ。
ホルモンってすごいパワー持っているんですね。
更年期真っ只中には愛犬まるも散々な想いしたことと反省しきりです…^^;
うまく付き合うって言いますけど、達観できていない私は右往左往。
それは更年期に限らずストレスに対して右往左往です…^^;
まぁなんとかなるさ!と自分に言い聞かせるようにつぶやく毎日ですよ。
皆さん経験なさっているんじゃないかしら?
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-19 06:18:44
おはようございま~す!

私もあります、あります😊
疲れやすい、ダルい、肩こり、頭痛、イライラぜ~んぶあります👌
あとは…情緒不安定だし恥ずかしいくらい顔に汗かいたり😓
家族にはヒステリックになったと言われてます😁
40代後半から「命の母」飲んでましたが私にはあまり効かなくてヤメました。
うまく付き合って行くしかないのかなって思ってます。
ニノさん、ままちゃん大めに見てあげてね~😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-19 08:31:37
おはようございます!

来ましたか~~(笑)
みんな、多かれ少なかれ
あると思いますよ!
私も、超寒がりだったのに
今は、暑がりに(-_-;)
自分自身はあんまり気付かなかったんだけど(元々、鈍感なんで)・・・

子どもの反抗期と一緒で、みんなが通る道だし~
そうやって、年齢を重ねていくものだと思うので、、、
できるだけ「これは、仕方ないのよね!」
って思えたらいいなぁ。

ニノちゃん、ママさんを許してね(^^♪
返信する
Unknown (Tristan)
2024-02-19 10:03:40
みなさん、当然のようにそうですね。
>うまいこといなしていく
その通りですね。
ホルモンの増減は精神状態にモロに出ますからねえ。
もしかしたら酒さもその影響かもしれませんし、同じように長いスパンで考えてつきあっていくしかないんですよね。
あとは少しでもその影響が軽くなるようにいろいろやってみるしかないのかなと思います。
ただ、何をやるにしても極端は避けた方がいいように思います。
あと、まれに実際に病気が潜んでるなんていうこともありますから、そこはちょっと気をつけられた方がいいかなと思います。
あくまでもまれですけどね。

ままちゃんの場合は、やっぱりニノさんと仲良くすることが一番じゃないのかなと思いますよ、わりとマジで(^^;
ニノさんもそれをわかってくれて、ニノさんの方も寄り添ってくれるんじゃないのかなあ(^-^)
お二人の関係はそういうものかなと思います。

ちなみに、今の私もいろいろ大差ないですw。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-19 10:42:03
ninomikiさん〜おはようございます☺️
妙にイライラ😖
私もありました〜既に過去形ですが😂
ホルモンバランス、かなり影響しますね。
女性は特に。
フルーツアレルギーもその頃からかも💦

冷静に見守ってくれるパパちゃん、優しい〜
体調の不調もずっとでは無いから、上手く付き合って行くしか無いですね💦
その時はかなり辛いですが😖
無理せず、溜め込まず、吐き出しながら上手に過ごせるといいですね👐
(chami)
返信する
キタキタ? (ma16rira(まーこ♪))
2024-02-19 21:10:13
みきすけさん こんばんは♪
あるね! これ無い人も居るけど 来るね。
私も40代で来て(早めでした) それもパパも同じような症状でした(男性もあるよ)

2人して 変な事言ってたわ(´д`)
話しが言った言わないで よくもめてましたわ。
身体と心の不調よね。

それまで手足が冷たかったのが 汗かきになって 胸の上から汗をよくかき始めました。。。今もだけど(^^;)

みんな通る道だからね。
ここのお姉さま達も み~んな通ってきました。

イライラするよね~体調もね~悪くてね
あせらずにね。

今週もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-02-19 23:53:37
ままさん、ニノさんにあたらないで
くださいね!
イライラした時、癒してくれるのが
ニノさんなのですから!
ニノさんはきっと心配してますよ!
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-20 18:22:18
まるこさん
こんばんは☆お返事遅くなりましたm(_ _)m💦
やっぱりまるこさんもそうなんですね~!
そしてまるさんもその時期を受け止めてくれてたんですね(^_^;)
そうそう『うまく付き合う』って、頭でわかってはいてもなかなか難しい時だってありますよねぇ💦
まるこさんと私結構思ってる事似てる部分があるので、ホントお話し聞くと、自分だけじゃないんだって、なんだかホッとします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-20 18:26:52
華ママさん
こんばんは♪お返事遅くなりました〜💦
なるほどなるほど顔に汗は外から見える分余計に意識しちゃいそうですよね💦
確かに、サプリとか漢方とか 気長にみなきゃいけないのはわかりますが、なんとなく自分には…っていうの、肌感?なんかわかりますよね、化粧品とかでもそうですが…
ヒステリック、とか言われるとそれに対してキーッ!てなりたくなっちゃいそうです(´ε`;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-02-20 18:30:52
しんくんママさん
こんばんは☆お返事遅くなりました〜💦
なるほど体質の変化もありそうですね、みんな出かたがそれぞれですよね~!
そうなんですよね…気持ちも波があるので、そこまで下に行ってない時は「まぁまぁまぁ…誰もが、ね…」なんて思えるけど、下がった時なんかはかなり自己肯定感も下がって、いろいろ苦戦します(;´∀`)
返信する

コメントを投稿