大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

あんなに必死にやってたのって一体…。の事。

2024年04月24日 05時00分00秒 | しつけ?っぽい事。
お越し頂きありがとうございます♪

どんより肌寒い火曜ニノさん地方でした。

でも木曜とか夏日になる的な事報道ステーションで言ってましたけどマジィ…???

急なのやめてほし~…(-_-;)


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

あんなに必死にやってたのって一体…。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

1日中どんより肌寒い火曜ニノさん地方でした。どよよ〜ん…でもニノさんの散歩としてはそれくらいの気候の方がちょうどいいのか、久々に45分もゆっくりとお散歩をやりました☆...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-04-24 05:09:27
おはようございます😃
涼しかったのでゆっくりお散歩できてよかったですね。
え?偏頭痛!それは大変気圧の変化ですかね?今は良くなっていると良いのですが。
ままちゃんからは教えてもらうことばっかです。
命令。私もまるにはそんな態度だったかと…^^;
言うこと聞かず癇癪起こしたりダメな飼い主だったとまるにお詫びしたい気持ちです。
ままちゃんはニノさんの気持ちに寄り添ってえらいです👏
返信する
Unknown (sukinamonoblog)
2024-04-24 06:57:49
おはようございます😊
ニノさんのエサ、かつお缶詰🥫
なんですね。ニノさんは、かつお缶が好きなのかな?🥫🐶
返信する
Unknown (華ママ)
2024-04-24 07:12:31
おはようございま~す!

今日はこちらも雨が降っていて少し肌寒い感じです☔
明日はやはり夏日になるとか…💦
体がついていかないですよね、ほんと…

ニノさんに必要なのは『命令』ではなかったんですね
私も華の時はしつけをちゃんとしないと!って空回りしてました…
桃には、しつけなど全く通用しませんが💦
あ、でも最近ちょっと嬉しいことがあって
毎日、真剣に話しかけてるのが良かったのかなって思ってます😊
次の記事に書こうと思ってるので良かったら読んで下さいね~

ぱぱちゃん、野菜漬けるのにハマってるんですか?凄いですね~
きゅうりの一本漬け、めっちゃ美味しそう😋
これから暑くなると塩分補給にも良いですね👍😊
返信する
Unknown (Tristan)
2024-04-24 08:23:22
>急なのやめてほし~
まったくですね。
寒暖差じゃなくなったけど、気温差が大きいのは全く変わってませんね。
うちの辺りは今日と明日の最高気温の差が10℃あるみたいです(-_-;)

ワンちゃんでもやっぱり一番大事なのはコミュニケーションなんだなとつくづく思います。
例え言葉がわからなくても、相手が出してくる気配や雰囲気、つまり“気”は、むしろ動物の方がわかると思うんです。
ワンちゃんやネコちゃんの場合は、それに加えてある程度言葉もわかると思いますから余計ですよね。
多分、コマンドが必要なワンちゃんは警察犬とかでしょうかね。
だって、人だってそうですからね。
やっぱり人間も含めた動物には上下関係はないと思います。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-24 10:44:51
ninomikiさん〜おはようございます☺️
お花とニノさん写真〜とっても綺麗💕
ニノさん、待っててくれた甲斐がありましたね😅
スマホ、再起動は結構時間かかりますよね💦
私も経験あり😨
なんでこんな時にバグる?って😰
お話しがちゃんと分かる?ママちゃんの様子を理解出来るニノさんは偉い👏

パパちゃんのきゅうりの漬物、美味しそう😆
更に〜生クリームコーヒーゼリー💕
私は生クリームだけでも十分です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-04-24 13:32:26
みきすけさん こんにちは♪
ン?何を必死にやってたのか・・・
あっ ニノさんのしつけね?

私は 面倒なので 数回やってダメなら やらなかったなぁ~
根気無しですわ

人もだけど 言って出来る人 言わなくても出来る人 言っても出来ない人
色々さぁね~(^_^)
楽しい事なら ヤルよねって事ね

ぱぱちゃん きゅうりの皮向いて 丁寧な仕事してます で、、、何の液に漬けてますか?
私は ぬか漬けやってます♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-24 20:11:53
まるこさん
こんばんは♪
火曜水曜と終日片頭痛が酷いです💧気圧と体のリズムの関係もありそうです💧
飼い主さんの言葉に反応するのが好きで得意な子もたくさんいますからねぇ、ドッグダンスとかあるくらいだし…
でも私の場合はそもそも私がリーダー!とか性格上向いてなかったんですよね…(^_^;)
しつけしてて違和感しかなかったです💧
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-24 20:14:20
@sukinamonoblog さん
こんばんは☆
ニノさん昔からずっと魚系はニオイを嗅がせても(クサッ💦)という反応してて食べなかったんですけどね、10歳になってから位かなぁ…急に魚好きになったんですよ~不思議ですよねぇ(^O^;)ちなみにまぐろの方が好きそうです☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-24 20:19:05
華ママさん
こんばんは♪
水曜はどんより、時折雨が降りました。
片頭痛ヤバしです(;´Д`)💦
華さんはしつけがいらない位大人しくて素直なイメージです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
桃さんとは嬉しい事があったのですね!
記事楽しみにしてますね♪
ぱぱちゃん、エバラ浅漬けの素でせっせときゅうりとかセロリを漬けてます 笑
夏はきゅうりも安くなるし、良いですよね~♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-04-24 20:23:21
はちゅパパさん
こんばんは☆
水曜はどんより肌寒く、ホント明日晴れるの?って感じなんですが…急に暑いのは勘弁ですよね💧
そうですよね、動物の『気』を感じ取る能力はすごいと思います☆
私は性格上『リーダー!』とか向いてなくて…(^_^;)昔っから『班長より副班長』が良いタイプだったもので💦みんなを引っ張る!とか憧れますけどね~苦手で全く出来ませんでした(;´∀`)💦
返信する

コメントを投稿