大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

松ちゃん…。の事。

2023年10月07日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

超絶暴風の金曜ニノさん地方でした💦

でも日差しは強くて、暑いんだか寒いんだか謎な気候でしたよ…(-_-;)
↓↓↓

松ちゃん…。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

金曜はとんでもない暴風のニノさん地方でした💧さすがに慣れたか、ぱぱちゃんもいたからかもうキョドはなくなったニノさんです。ホッ(;´∀`)朝散歩へ行くのに、ニノさんに...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-10-07 09:54:18
タイトルを見た時に、「お、今日は松潤の話か?」と思ったのですが、まったく違いました(;^_^A
毛の長いワンちゃんだと、太る以外にも毛の量が増えて洋服がはち切れるっていうことがあるんですね(;'∀')
言われてみれば確かにって思いましたwww。

>「犬に服とか。」と思われる事もあるので
私もずっとそう思ってたんですよね。
うちにワン様がいた頃は、「洋服を着せるとその下でノミが繁殖しやすくなる」、「犬は人間が思ってるほど寒くありません」って獣医さんから言われてました。
でも、いつの間にか洋服着てるワンちゃんが増えて来て、大丈夫なのかなと思ってました。
今はもノミの害ってあんまりないでしょうか?
薬もいいのができてそうだし、やっぱり防虫の洋服もあるんですね。

ニノさん、最初は風の音が怖かったけど、「何も起きないじゃん」ってわかったんでしょうか。
「もう平気だよ~。それよりお散歩お散歩~」みたいなw。
返信する
おはようさんです♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-10-07 11:26:35
みきすけさん おはようさんです♪
秋晴れの いいお天気だよ~。
3連休~関係ないね(´д`)

始めの頃は犬に服?って 思ってたけど
ファッションでも 何でも可愛いよね。
皮膚の保護や 抜け毛対策 防寒用
いいんじゃないの~ワンコが嫌がってないのなら。。。

私はM・ダックスのダンケの時 この子もデカイワンコだったのでサイズが無くて
服が合わなかった。手作りもしたよ
ダメ。。。だったので 諦めました。

私は 犬の毛を触るのが好きだし 毛並みを見るのも 好きだし
その家その子に合わせ いいと思います。

今は 犬に洋服(変!)より 犬に洋服(可愛い!)って 世間も見方を変えてるんじゃー無いのかな?

ニノさんの 真っ黒オメメとお鼻が 好きなんだわ♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-07 12:12:59
はちゅパパさん
こんにちは☆
あは 松潤〜笑 そちら関係のお話しは本当にたくさんたくさん思う事があるのですが なかなか内容が繊細なだけに容易に記事にする事が出来ず(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)でも本当に大好きな人達なので、ここのところ実は毎日泣きたい暗い気持ちで過ごしています…
ニノさんのマッチョっぷりにウケました(^o^;)以前と比べると住環境、食生活もかなり変わって かかる病気の種類や気候への体の対応もだいぶ変わってきているそうです。(これは人も同じですね)私もニノさんが膿皮症になった時は服の事をかなり調べました。今は保湿などスキンケア効果のある洋服もありますし、短毛の子なんかは特に気候に左右されるので そういう意味でもいろんな選択肢があると思います☆
にっちゃん、暴風にビビリ疲れた、って感じもしました(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-07 12:19:46
まーこ♪さん
こんにちは☆
こちらも風は若干強いですが、晴れて洗濯物たんまり干してます♪
三連休〜我が家も通常運転ですよ~♪チクチク仕事もたんまり〜(^o^;)💦
そうですね、ワンコが嫌がってるところ無理に着せるのはアレですよね(^_^;)
うちは特にイナカなので、洋服を着せて歩いていて「あら〜…(可愛いのテンションではない感じ)」みたいに言われた事もあって…いろんな用途があるというのはワンコと生活していない方でも、頭の片隅にちょっと置いといてもらえたらな〜と思っています(;´∀`)
ニノさん、胸毛全開にしつつ しっかりカメラ目線、頂きました 笑
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-10-07 13:19:48
こんにちは。
マッチョといえば、シュナってとんでもなく胸幅があって、なかなかぴったりの服がないのです。
シュナ服専用のサイトもあったりするくらい。
胸幅ひろくてウエストがキュッとなってるからね。
私も紫外線からの皮膚保護と虫刺され予防に服は着せますよ。
冬はもちろん防寒ね。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-07 14:49:26
ninomikiさん〜こんにちは☺️
今日は爽やかな秋晴れ☀️
気持ち良い一日になりました〜
そちらはいかがですか?

ワンちゃんに服、色んな意見があるでしょうが家も着せたり着せなかったり😅
主に外敵から守ために出かける時は服を着てます🤗
服のマジックテープが剥がれる様子、分かります〜😂
家はハニーが💦
2、3年前の服が着れなくなりました😱
健康の(体重の)?バロメータでもありますね😅
穏やかな一日をお過ごしください〜🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-07 19:35:56
@hu-ka さん
こんばんは☆
なるほど確かにガッシリとしているように見えるかもしれませんね~ダックスとかもそうですけど、それぞれに体型の性質がありますよね!
そうそう、毛があるから大丈夫と思われがちですが、冬とかニノさん 信じられない位ガタガタ震えてる時ありますからねぇ(^O^;)いや、寒いよね、と思いますよね(^O^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-07 19:40:54
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは☆
こちらも秋晴れな1日でした☆
こちらは服を着ているワンコさんはあまり見かけない土地なので、結構ニノさん見られます(^_^;)物珍し〜みたいな…💧
あはは〜ハニーさんも松ちゃんタイプですか 笑笑
ニノさんも通常なら着られる服なんですが、いろいろと要因が重なってしまって(;´∀`)ちょっと体重管理頑張らないと、です…トホホ…
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-10-07 23:55:21
ありますあります!トリミング前は
体毛で体が膨らみ、持ってる服が
きつきつです。
トリミングアフターは洋服すっぽ抜け
するほど細身に!?
我が家のボギーは、首輪もすっぽ抜け
になりました!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-08 10:22:38
バディボギ父さん
おはようございます☆
あぁ良かった 笑 あるあるなら安心しました〜(^o^;)もう格闘系少年マンガみたいな感じでブリリリッ☆っと服が脱げましたので、爆笑でした(;´∀`)
大きく見えても意外に本体はそうでもなかったりしますものね(^_^;)濡れると誰?とか 笑
返信する

コメントを投稿