大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

風も怖い。の事。

2023年10月06日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

「サムッ💦」という風が吹いた木曜のニノさん地方でした(;´Д`)

随分と急だな!

秋はないんか秋はァ〜ついこないだまで「アチィアチィ💦」と言っていたではないかね!(@_@;)

そのうち日本から四季がなくなるんじゃ…?コワイですね…
↓↓↓

風も怖い。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

今日(木曜)は晴れたり曇ったりの不安定なお天気でした。午後から段々風が強く吹いてきて、夕方以降の今もゴォゴォとものすごい音を立てています。雷や花火、強い雨音が苦手...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-10-06 05:20:03
おはようございます😃
ニノさん怖がりなんですね。
そういえば我が家の愛犬も夫のイチョウの悪いところと私の弱虫なところを受け継ぎ
内弁慶で弱虫なワンちゃんになってしまいまして…^^;
今更ながら悪いことしたな…って可哀想に思います。
もっと愛して可愛がってやればよかったと猛省に日々ですよ。
ニノさんは愛されてます。幸せなワンちゃんですよ。
返信する
Unknown (sukinamonoblog)
2023-10-06 06:08:07
おはようございます🐶
すごい雨雲ですね☁️
返信する
Unknown (Tristan)
2023-10-06 09:45:43
やっぱり秋がない。
ずっと極端な天気だったので、きっと秋がないなと思ってたらその通りでした( ̄▽ ̄;)
いきなり冬型の気圧配置で北風びゅーびゅーって、いったいなんですかねえ。
マジ、ヤバいですね・・・。

ニノさん、怖がりと言うか神経質なんだと思います。
でも、必ずしも育て方だけじゃなくて、もって生まれて性格もありますよね。
本人はずっとこうなわけですから、これが当たり前で、意外と生きにくいとは思ってないのかなと(^▽^;)

ままちゃん、よく口の周りが汚いとか書かれてるんですが、私、実はほとんどそう思ったことがありませんw。
いつもただカワイイと思って終わりますw。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-06 09:49:04
ninomikiさん〜おはようございます☺️
昨日は風が強かったんですね💦
ニノさん大丈夫だったかな?
こちらは今日北風がビュービュー吹いてます。
晴れてるけど肌寒い〜😱
家のバズも非常にビビリ😅
でもハニーは全然😂
同じ環境でも違うから、どこでどうなってるんだか?(^^;;
わぁ、ショートカット〜💇‍♀️
素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
羨ましい〜❤︎
今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
影。。。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-10-06 11:02:20
みきすけさん おはようさんです♪
秋晴れです 涼しいですよ。
えーーっ 影かい?(´д`)

うん、育て方とは違うね。
その子、その子が持ってる 性質だと思いますよ。
それを全部ひっくるめて 愛すからいいんですよ。
「家の子が1番可愛い」それでいいんです♪

思ったようには 育たない。。。子供だってそうです。

いいんじゃないの ニノさんみてても 幸せ~そうだもん♪
返信する
Unknown (ポルマルまま)
2023-10-06 12:11:03
昨日はニノさんも大変でしたね〜😣
ウチもですが、ニノさんも気温の変化や気圧の変化…敏感ですね
しかも気分が顔に出やすい😂

おんなじ飼い主に育てられても
先代犬と2番目は何故こうも違う?ってくらい性格が違いますよ〜😅
持って生まれたものも関係あると思います
ま、人間同様、みんなそれぞれ違って当たり前
その子の性質をわかって付き合って行くしかないですよね〜☺️

あと、ままちゃん可愛い〜🥰影だけど😙
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-06 16:53:31
まるこさん
こんばんは☆
そうそう、やっぱり飼い主に似る、って絶対ありますよね(^o^;)この前別件でミラーリング効果について調べた時そんなような事が書いてありました。好意を持って一緒に過ごしているとお互い似てくるとか(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
もともとの気質もあると思いますが、もうちょっと小さい頃から苦手なものにも別なアプローチの仕方があったんじゃないかな…とは今も思う時があります(;´∀`)
幸せなワンちゃん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)そう思って頂けるととっても嬉しいです☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-06 17:07:18
@sukinamonoblog さん
こんばんは♪
コレすんごい空ですよねぇ(^O^;)
悪の何か(?)が出てきそうな雰囲気でした💧
今日(金曜)も暴風だし、かなり不安定な天気です。繊細ニノさんにはなかなかしんどい気候みたいで…あ、私も今日は片頭痛が酷いです(;´∀`)なんとか乗り切りま〜す💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-06 17:14:29
はちゅパパさん
こんばんは☆
外出したら、みんな急に冬みたいな格好してましたよ(^o^;)急いで秋冬物着ました!みたいな💧ホント段々と、がないですね💧
確かにニノさんは最初に会った時からビビリだったので(^_^;)そもそも性格が神経質で慎重派?なのだと思います。
そうか〜確かにニノさんはずっとそうだから『生きにくいわァ〜…』とは思ってないかもしれませんね!なるほど、それは助けになるお言葉ありがとうございます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
お口、何かついて黄色くなってたりなんだり…自分的にはめちゃくちゃ気になるんですが(;´∀`)アハ〜そこは私も神経質かな!?笑 全然大丈夫なら良かったです♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-06 17:18:23
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは☆
金曜の今日も引き続きとんでもない暴風で肌寒いです(^_^;)急にナニ〜!?って感じですよねぇ💦ニノさん、昨日で暴風に慣れたのか諦めたのか、今日は大丈夫そうです☆
ホントですよね~同じ環境でもまるっきり違うんですね、当たり前のような不思議なような…非常に興味深いです!
アタマ洗うのも乾かすのも早くて相当楽になりましたよ〜♪
返信する

コメントを投稿