見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

福岡 大濠公園🍜茶ぶ釜(ちゃぶかま)「イタリアン出身シェフの🇮🇹創作うどん&讃岐うどん。」

【2023.3.27】
フリーランス転職のNFC
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]です。
 大濠公園が大好きでよく行きます。散歩したりサイクリングしたりお茶したりノマドしたりetc大濠公園にいるだけでエネルギーチャージとリフレッシュできるパワースポットです。園内の飲食店を除いて最寄りの飲食店がうどん屋さんの茶ぶ釜(ちゃぶかま)です。ずっと気になっていたお店です。

 大濠公園の正面入り口すぐ。店名が書かれた看板も暖簾もなく釜茹でのロゴのみのお店が茶ぶ釜(ちゃぶかま)です。店名を調べるまで全く知りませんでした。

2.店舗情報
▶︎店名|茶ぶ釜(ちゃぶかま)
▶︎TEL|092-741-6770
▶︎Instagram| 
 
 
@chabukama  
▶︎営業時間  
平日|11:00~14:30
土日|11:00~14:30
   17:00~20:00
 
▶︎定休日|火曜・ 不定休(SNSで周知)
▶︎最寄駅・距離|大濠公園駅 徒歩5分 
▶︎住所|福岡県福岡市中央区大濠公園3-2

 うどん屋さんといよりお洒落な日本酒のお店といった感じの内観。飲めるうどん屋さんなのでしょうか。事前情報が全くなくフラッとうどんが食べたいから入ったので名物やオススメの一品を知らず、いつもうどん屋さんで注文する肉うどんを頼みました。
▶︎食べログ|

3.肉うどん・とり天5個・そぼろおにぎり1個 1,580円
 福岡でうどんは庶民的なソウルフードなので比較的安価で美味しいうどんが食べられます。こちらのお店はちょっぴり高級店なお値段設定でした。調べてみて納得☝️福岡のローカルうどんではなく、最近増えてきた讃岐うどん系のお店でした。
 さらに調べると茶ぶ釜(ちゃぶかま)の店主はイタリア料理出身で東京で讃岐うどんを修行して今に至るようです。先に知っていれば(笑)次回は肉うどんではなく創作うどんか讃岐うどんを注文したいと思います。

Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2023.1.6】

4.プロフィール🤵‍♂️

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方
フリーランス事務所を経営 
フリーランス転職のNFC 

5.関連リンク🔗
⬇️NFCのホームページ

⬇️カレー専用インスタ

⬇️ラーメン専用インスタ

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ歩きグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事