見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

北九州 若松🍤天麩羅専門店 天若。(テンワカ)「哀愁漂うレトロな🌉街の天ぷら屋さん。」

【2023.4.8】
フリーランス転職のNFC
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino  [ニーノ]です。
 2019年にブログを始めてから北九州市若松区の若松駅周辺のブログの書くのは初めて。昔は炭鉱関連や工業地帯として一世を風靡していた街、若松駅周辺のエリアです。シンボルの若戸大橋を眺められる哀愁漂うレトロな街で人気の天ぷら屋さん 天麩羅専門店 天若。(テンワカ)に行きました。

 高齢化が進む街の商店街は人口減少で少し寂しい様相ですが、天麩羅専門店 天若。(テンワカ)の店内は待ちがいるほど満席でした。

2.店舗情報
▶︎店名|天麩羅専門店 天若。(テンワカ)
▶︎TEL|093-761-5505
▶︎Facebook
 
@tennwaka
▶︎営業時間|11:00~16:00
▶︎定休日|日曜・祝日  
▶︎最寄駅・距離|若松駅 徒歩6分 
▶︎住所|福岡県北九州市若松区本町2-2-19
 嬉しいのはお惣菜・お漬物・お味噌汁・デザートのセルフビュッフェ。小皿に盛ってテーブルに並べると贅沢なランチ気分を味わえます。メイン料理が来る前にお腹一杯になるのだけ注意ですね。
▶︎食べログ|
3.天ぷらとざるそばのセット 1,350円
 奥様と義父様と行ったのですが2人とも喜んでくれました。メニューが豊富で丼もの・定食・お蕎麦のセットとブルーカラーの街北九州では定食屋さんでよく見かけるラインナップ。40代を過ぎると直良のメニューです。

4.鰻丼と天ぷらの盛り合わせ 1,700円
 ちょっぴり贅沢な鰻丼と天ぷらを注文しました。若松の街も天ぷらの味も昭和・平成にタイムリープしたような気持ちにさせてくれて、穏やかなランチタイムを家族と過ごすことができました。ここ最近、年齢と共に好みのお店や味が変わっているのを感じている今日この頃です。

Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2023.3.23】

5.プロフィール🤵‍♂️

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方
フリーランス事務所を経営 
フリーランス転職のNFC 

6.関連リンク🔗


同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ歩きグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事