見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

福岡 飯塚🍛諸国めしや カーネル食堂「飯塚のイメチェン🇹🇭🇱🇰度肝を抜かれた2種類のカレー。」

【2023.4.6】
フリーランス転職のNFC
Nino.Fellows.Club 株式会社[ニーノフェローズクラブ]のNino[ニーノ]です。
 「飯塚にこんなに美味しいカレー屋さんがあるなんて…」とあるパワースポットへ行くために度々通っている福岡県飯塚市。スパイスカレーのお店があるという認識はありましたがそんなにスパイスカレーが盛んな地域ではないので軽視していました。完全に私が間違っていました。度肝を抜かれたのは諸国めしや カーネル食堂です。

 長崎街道が通る昔懐かしい街並みの通りにあるハイカラな建物の2階に諸国めしや カーネル食堂がありました。近くの駐車場に車を停めてお店に近づいていくとスパイスを煮込む芳醇な香りが春風にのって香ってきました。

2.店舗情報
▶︎店名|諸国めしや カーネル食堂
▶︎Instagram|
 
@karnelshokudou
▶︎営業時間
食事11:00~15:00
喫茶15:00~17:00
▶︎定休日|不定休(インスタ要確認)
▶︎最寄駅・距離|新飯塚駅 13分(車推奨) 
▶︎住所|福岡県飯塚市本町7-28 ザズームビル 2F
 大きなガラス張りの建物には太陽の陽射しが差し込み穏やかな午後をさらに協調していました。店内は可愛いく淡い絵画や内観の色彩にマッチした雑貨やインテリアが置かれていてとてもお洒落。飯塚のイメージが変わるくらいのインパクトでした。
 そんなお洒落なお店の内観よりも、さらにインパクトがあったのが主役である2種類のスパイスカレーでした。
▶︎食べログ|

3.豚肉と生姜のタイ北部カレー 1,100円
 見た目から存在感のある小ぶりなお皿に丼(どんぶり)のように盛られた2種類のカレー。1つはカーネル食堂定番の豚肉と生姜のタイ北部カレー。ゲーンハンレーというタイ風の豚の角煮料理で甘辛さと酸味と旨味とスパイスが絶妙でした。
 なんて表現すればいいのかわかりませんがハッシュドビーフ✖️角煮の生姜焼き✖️目玉焼きのスパイス丼に時々ナンプラーなワクワクする味。初めて食べましたが何故か懐かしくて美味しいやみつき系のスパイスカレーでした。

4.スリランカ料理プレート+タイスタイル目玉焼き 1,150円
●スリランカチキンカレー
●インドのパリパリ豆のせんべい
●パリップ(スリランカ豆のカレー)
●水菜のココナッツサンボル
●ポルサンボル(スリランカのココナッツと鰹節ふりかけ)
●キャベツのマッルン(ココナッツの蒸し炒め)
●本日の野菜の惣菜
●タイホンマリジャスミンライス
●タイスタイル目玉焼き+150

 もう1つは週替わり諸国飯プレートのスリランカ料理プレートです。ありそうでなかったスリランカのライス&カリー✖️九州ランカのオレンジ色のココナッツカレーソース。盛り盛りのチキンとボリュームのある副菜とスパイシーなサンボルにココナッツカレーソースをかけて、混ぜて食べます。文字をタイピングしているだけで思い出してヨダレがでそうです🤤帰りしな奥様と「美味しかったねぇ」と口を揃えて言いました😊

Ninoのライフワークblogを最後までご覧頂き
ありがとうございました🙌

ライフワークとは
“人生を豊かにする生き甲斐の時間”です✨

ビジネス(社会に貢献してお金を稼ぐ時間)
プライベート(家族や友達と過ごす私的な時間)
と共に幸せになるための3大要素だと考えています。

あなたのライフワークは何ですか❓

NFCはフリーランスとうい働き方を通じて
ライフワークを楽しむ会社です。
Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2023.3.24】

5.プロフィール🤵‍♂️

二井野隆大(にいのたかひろ)|福岡出身|1981年生
人口増加率No.1福岡市とNo.2川崎市で2拠点生活
スパイスカレーを中心にグルメ食べ歩きや
サウナ&温泉、神社仏閣巡りなどがライフワーク
就職、独立につぐ第3の働き方
フリーランス事務所を経営 
フリーランス転職のNFC 

6.関連リンク🔗

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カレー|Curry.Fellows.Club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事