えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

バレンタインの思い出、とな。

2005-02-06 21:21:20 | 気になるもの。
おひさしぶりです。ninoです。
やっとこやっとこ資格試験が終了しました。

そういやそんな理由で途中やめてたよね。

と思う方も多々いらっしゃることと思いますが、
無事終了し、ため息だらけの夜を過ごしておりますよ。

2時間30分の試験時間、1問あたり5分の計算で進めていたのですが
気づいたら残り30分、問題はあと10問以上。

お、終わらない…あぅ。

ということで。これ以上の説明は不要でしょうね。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今日帰りの電車で前に座っていた女の子がニコニコしながらプレゼントを見つめていたんですよ。
バレンタインデーのプレゼントに間違いないわ~。
おばちゃんなんだか微笑ましくって、目を細めてしまったわよ。
あたしにもあんな頃があったわ、と。


??あったかな??


「バレンタインデーに女の子がチョコを食べると失恋する」
とか言いませんでした?
そんなのに敏感でしたよ、昔はみんな。
なんだっけ、ブラシを人に貸すときは3回振ってからじゃないと失恋するとか
消しゴムに好きな人の名前を書いて誰にも触れられずに使い切れば両思い、とか。

敏感度の低い私はそうともしらず
「消しゴム貸してねっ」と使ったら大泣きされたりしましたよ。

ところで、きっとみんな知ってる「○○○○の鏡」。
これを20歳のときに覚えていると呪われるとか、なかったですか?
中学生の時に男の子達がおもしろがって言っていて
そのコトバがずーっと頭から離れなくて、

「絶対私は呪われちゃうっっ!」

と本気で悩んだものですが。
いつのまにかすっかり忘れてましたね。

10代の子が読んでたら悪いのであえて「○○○○の鏡」としましたよ。

…10代、いないかな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験おつかれさまです~ (pandapan)
2005-02-06 22:20:35
いろいろありましたねぇ。

髪の毛抜けて背中についてるのみつけたら、本人に渡さないとだめ。(勝手に捨ててはだめ)

なんてのもありました。



鏡…なんだろう。

全く思い出せない私は、

それはそれでいいのでしょうか。

「ラーの鏡」しか思い浮かびません。
返信する
う~ (picco)
2005-02-07 02:03:32
消しゴムしかわからないですよ~。

私もやっていましたよ、すきな人の名前。

でも結構いい加減な性格なので最後まで自分で使い切ったことはないです。



○○○○の鏡が気になります。



試験、おつかれさまでした☆
返信する
え~っと。 (はなマロ)
2005-02-07 08:24:59
分かった!! ヤヌスの鏡!! あっ、足りない・・

って時代を感じますね。内容は覚えていないんですけど・・



試験ごくろうさまでした☆

当分のんびり出来ますね??

よかったらリュウをいじくりに来てくださいね♪
返信する
 (みみず@10代)
2005-02-07 19:40:36
早く忘れなきゃ、、、○○○○の鏡。



ヴァレンタインデ~か・・・・、λ ちぇッ

既に母からチョコレ~ト貰った私ですので

もぉ、これ以上の事は何も望みませんよっ。。。

別に、諦めてる訳でも、ヤケクソになってる訳でも、いじけてる訳でもね~さっ



年間行事なんて大嫌いだ



あっ、やっぱりいじけてるかも。。。(笑)

私は生チョコでいいからね。もんちゃん
返信する
○○○○の鏡 (ばにら)
2005-02-07 20:44:41
鏡と言ったらはなマロさんのように「ヤヌスの鏡」しか思い浮かばないですよ(年代違うのに)

しっかり内容は覚えてますが~。



安くてたくさんのチョコを食べたい息子に、500円のでっかい板チョコを買ってきましたよ。

1000円のと大きさ変わらないのに、何で500円なんだろう??
返信する
pandapanさん。 (nino)
2005-02-07 22:14:31
こんばんは!おひさです!

試験も無事(?)終了しました。



髪の毛勝手に捨てちゃダメ話、ありましたねー。

あとはまつげなんかも願い事考えながらとってもらうと叶うとかなんとか。

叶った人挙手!!って言ったら何人手を挙げるかしら。



ラーの鏡って…ドラクエ…(笑)
返信する
piccoさん。 (nino)
2005-02-07 22:31:09
こんばんは!お久しぶりです!

消しゴム経験者発見~!

私みたいな人に使われたりしませんでした?(笑)



私も最後まで使いきったりしないし、

親に見られてあわわわわとか、

シャーペンの芯をブスブスさすのが楽しかったり(なんじゃそりゃ)

乙女のロマンのかけらもございません。



鏡の話、意外と知られてないのかな~。

返信する
はなマロさん。 (nino)
2005-02-07 22:37:50
そうそう、ヤヌスの鏡って言葉を20歳まで覚えていると

二重人格になっちゃってそりゃあ大変…

って違いますから!



こんばんは!おひさです!

意外と知られてない気がしてきました…。

おかしいなぁ。栃木の人なら知ってるはずなのに(勝手に決め付け)



試験も無事終わり、のんびりのつもりですよ。

なかなか米を落としていく時間がないのですが

りゅうくんチェックしてますからね~。



返信する
ガラスの十代さん。 (nino)
2005-02-07 22:42:12
こんばんは!お久しぶりですよ。



ラミパスラミパス ルルルルル~

ほら、鏡のことなんて忘れたでしょう。

これできっとステキな20歳に…。



ところで、みみずさんちのおいしそうなケーキなんですかあれは!!!

米残せてないですけどちゃんとチェックしてますから!

スーパーカップのストロベリー+チョコも買っちゃいましたから。



みみずさんは生チョコね~。

返信する
ばにらさん。 (nino)
2005-02-07 22:52:49
こんばんは!お久しぶりですっ。

ばにらさんもヤヌス派ですかー。

私は積み木派ですよ(何の話…)



いよいよチョコのにぎわう季節になりましたね。

500円の大きな板チョコ…気になりますよ。

私はコンビニで売ってるナッツ入りのハートチョコ(100円くらい)が好きでしたー。

無性に食べたくなってきましたよ。
返信する