えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

でんこちゃんは大きくなったら何になる?

2004-07-09 23:01:23 | 気になるもの。
かつての上司が頭の切れる人だったのですが、
ちょっと変わり者でした。

ある日、上司が突然


『でんこちゃんって大きくなったら白いのになるんだよなっ!』


って意気揚々と話しかけてきたんです。



ん?でんこちゃんが白くなる???



『ほら、白くて鼻が長いやつだよ、知らないの?!』

…かつて東京電力のCMに家族で出ていた白いクマのようなアリクイのような
動物がいたのをご存知でしょうか。

ワタクシの上司はでんこちゃんが大きくなると
その動物になると言っていたのですよ。

っていうか、でんこちゃん、成人じゃないの?!
でんこちゃん、人間じゃなかったの?!
でんこちゃん、これから鼻が長くなるの?!

真実を知るべく、ネットで調べたらでんこちゃんの家計図が。

白い動物全然出てこないけど…。
というより、でんこちゃんの苗字が「分電さん」なことにビックリ。
しらなかった~…。


でんこちゃん一家【家系図】

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (はなはなマロン)
2004-07-09 23:19:46
おもしろい上司なんですね!



私はでんこちゃんが結婚していることを

知りませんでした。

しっかり家系図見ちゃいました。



ホントに白い動物になるのか。。

これから見守っていきましょう(笑)
返信する
おもしろいを超えて…。 (nino)
2004-07-10 00:06:28
家計図、まじまじと見るとへぇ~って感じですよね。



そういやでんこちゃん、

最近色白になってきたような…(なってない?)
返信する
分電・・・ (314)
2004-07-10 00:13:17
やばーい!こういうネタだいすきですよ私!

だんなさんとでんこちゃんの両親の存在は知ってたけど・・・

なんとだんなさんの兄弟までいたとは。

これは知らなかった・・・分電盤次(フリーター)がとっても気になる存在ですね。

せっかくこんなにキャラクターいるのに世の中に知られてなさすぎ(笑)



それにしてもおもしろ上司ですね。

そうか~二人は同じ生き物だったのか!
返信する
サザエさんに続け! (nino)
2004-07-10 00:22:26
314さん、こんばんは!



この家計図を見たら密かにサザエさんに続けと思ってしまいましたよ。



そう思ったらでんこちゃんの父さん母さんが

ちょっとサザエさんにかぶるような気が…。



いや!そんなはずは!!!
返信する
おおお (pandapan)
2004-07-10 08:42:42
家計図なんてあったんだぁ!

全く知らなかったですよ。。。



結婚しているのも、

苗字が分電なのもびっくりびっくり。



もっとアピールしたらいいのに><東京電力。



白い動物が思い出せない…うう。

返信する
アピールアピール。 (nino)
2004-07-10 20:28:16
pandapanさん、こんばんは。



そういやでんこちゃんは謎の部分が多いですよね。



主婦なのか、OLなのか、白い動物なのか…。



白い動物はですねぇ、確か4人家族でほのぼのしていたんですよ。

なんとも言えませんが…。
返信する
こんにちはー (はじめま略)
2004-07-13 18:06:45
でんこちゃんときいてやってきましたよっ!

でんこちゃんの家系図とかは、たしかインパクの時に公開したような気がします。

そのとき、他にもコンテンツがあったような、、、

そのあと原発問題で、一時期引っ込んだような、、、



でんこちゃん携帯クリーナーとかでんこちゃんストラップ、でんこちゃんボールペンとか、もってますよっ♪
返信する
はじめま略さん、いらっしゃいです♪ (nino)
2004-07-13 20:25:37
こんばんは!ようこそです☆



でんこちゃん、はじめま略さんはすでにでんこちゃん

家系図をご存知だったのですね!



私もでんこちゃんボールペンあったのですが、

欲しいって人がいたのであげちゃったのですよ。

価値があったのかなー。と今更思っています。



よかったらまたぜひいらしてくださいね☆

私も遊びに行かせていただきます!

返信する