妊活の達人ブログ

妊活の達人に体験談を聞いて投稿するブログです。参考になれば幸いです。

妊活は諦めない強い気持ちがいちばん大切

2017-01-25 21:33:51 | 体験談
わたしは現在30歳になる女性です。わたしは5年前の25歳のときに、3歳年下の今の旦那さんと結婚しました。

わたしたちは友だちの紹介で出会い、まさかの同じ誕生日で、同じ趣味だったり、同じような休日の過ごし方をしているなど、共通点が多く、一気に距離を縮めました。そんなわたしたちは2年ほどお付き合いをして、もう自然な流れで、プロポーズされ、結婚をすることになりました。

わたしたちはお付き合いを始めた最初から、結婚を意識していましたし、お互い子ども好きで結婚をしたらすぐに子どもが欲しいと思っていました。

わたしたちは結婚をし、すぐに子作りをはじめましたが…なかなかあかちゃんに恵まれず、すごく悩む日が多かったです。

そして、結婚をしてから3年たったとき、わたしは旦那さんと一緒に病院に行き、子どもができる体であるのかどうか、検査をしたり、これまで妊娠に至らなかったことなどを相談に行きました。

はじめはタイミング療法を行いましたが、それでもなかなか妊娠に至らず、わたしはこのまま子どもができないのかなと諦めそうにもなりましたが、どうしても子どもは欲しかったので、妊娠しやすくなるものがあれば試すなど、妊活に力を入れました。


その結果、結婚をしてから5年目になる今年、なんと待望の赤ちゃんを授かることができました。妊活には、諦めない気持ちが大切なのだと本当に思いました。

参考:男性の妊活にオススメの亜鉛サプリを徹底比較



コメントを投稿