妊活の達人ブログ

妊活の達人に体験談を聞いて投稿するブログです。参考になれば幸いです。

理想の相手を探すのは大変なので全てを求めても最後は

2017-09-25 21:45:57 | 対策方法
婚活は結婚する相手を見つけるために出会いの場に参加したり相手探しの場でもあると思います。

自分の人生がかかった結婚だからこそ失敗や妥協したくない!と思うのは当たり前の事ですが、出会い1つ1つを大事に出来る人が結婚に一番近くなると思います。

選り好みをするという事は自分にとっては大事な事かもしれませんが相手もまた選り好みによって自分を評価する事も多いかと思います。出会い自体を大事にする心を持つと相手もその雰囲気や心に動かされるという反応があると思います。

ガツガツ婚活をしなければ結婚相手を逃してしまうとその場に行くと感じてしまうかもしれませんが、男性のほうも自分の人生がかかっているのでまた真剣に相手を選ぶと思います。その相手の男性がガツガツしていたり年収・結婚後も働いてほしい・子供はすぐにでも欲しいというような事を沢山言われたとしたら女性側はどう感じるかと聞いてみたいです。

こんな事言わなくてもいいのになとか自分の事ばかりを言われたら結婚後も色々と考えてしまうと思います。

そのままの自分を飾らずに出す事が一番大事な事だと思います。本当の心をさらけ出さないと相手が見つかっても結婚後は色んな苦労が待っていると思います。

お互いに生活していく上でこの人と生活したらどうなるかを想像しながら婚活を楽しむ気持ちですると結婚は短い期間でも出来ると思います。

気持ちにゆとりを持って日々の生活を送ることが大切

2017-04-25 21:40:14 | 対策方法
私は今1歳の男の子お母さんです。

5年前から妊活を始めてやっと授かった子供です。

私の体験でよかった妊活をご紹介します。


まず妊活を始める際に一番大切なことは気持ちにゆとりを持つことです。
私は学生のころから体育会系でテニスをしていました。


結婚してからもテニスを続けており試合に日々邁進していました。
そのとき3人の子供のママプレーヤーに言われたことがあります。


「本当に子供が欲しいのであればテニスを少し減らしたほうがいい」
なぜか理由を聞くとどうしてもスポーツなどで人と競いあっている間は男性ホルモンが分泌されやすく妊娠しにくいと言われました。


実際その人も妊娠したいときは試合の数を減らしたりして調整していたそうです。
大好きだったテニスを減らすのにはとても抵抗がありましたが、思い切ってシーズンオフから徐々にテニスを減らしました。

そして3か月が経ったころ・・・妊娠したのです。

私は生理不順で排卵日もなかなか定まらない中奇跡的に妊娠しました。

やっぱり気持ちにゆとりを持つということは大切なんだなと実感しました。

なので仕事にしろ家庭にしろ日々ストレスを抱えているのはよくないと思います。

私はストレス解消とリラックスのためよくスーパー銭湯に行っていました。
これも体を温めるといった点で効果があったと思います。"

男性が妊活するならブリーフよりトランクス?

2017-02-25 21:38:01 | 対策方法
妊活をする男性の方も多いと思いますが、実は男性用の下着が妊娠率に大きく関係していることをご存じですか?

イギリスの新聞『Independent』の発表によると、男性用のきつい下着や締め付けの強いパンツが、精子の数に大きく影響するそうなのです。その理由は、男性器の温度が上昇し、精子を作る睾丸が、本来の元気をなくしてしまうから。

男性器は通常、体の外側に出ていますよね。それは、体温よりも温度が低いほうがよく機能するからなのです。

精子をつくる睾丸が最もよく活動できるのは、体温よりも2~3度くらい低い温度。また、精子は熱にとても弱いので、体温よりも温度が高いと数そのものが減るだけでなく、今ある精子の運動率も大きく下がってしまうのです。

特にブリーフやボクサーパンツ、タイトなジーンズなどを履いていると、下半身を締め付けてしまい、精子に影響するので要注意です。

日本でも着物を着ていた頃の男性の精子は、今よりも二倍ほど多かったそうです。といっても、現代では着物を履く機会はほとんどないですね。

男性が妊活するなら、ゆとりのあるトランクスを履くのがおすすめです。密着度の高いタイツやパンツを履くのも、なるべく控えましょう。