とにかくなんとなく❁はじめよう

ご覧頂きありがとうございます❁
自分と日常を見つめ直したくて、とにかくなんとなく始めてみました。日々の学びと反省。

レッツ発芽玄米粉 生活!

2020-07-23 06:42:00 | 料理
最近、小麦粉系を食べるとお腹が張るというか胃にもたれる…胃が疲れることに気づくようになりました。
・パン
・ラーメン
・ホットケーキ
・焼き菓子
・お好み焼き・たこ焼き
・からあげも手羽先も!
  
  ・
  ・
好きなものばかりですが、やはり食べた後、体が重くなる気がします。

我が家での調理では小麦粉を全て発芽玄米粉にして早3年が経とうとしておりますが、たまに食べると、やっぱり違うな〜と身をもって実感しています。

たまの外食やおやつ、学校給食などもあるので、完全脱小麦粉!という訳ではなく、外では小麦粉が多くなりがちなので、家での食事は気をつけよう!というゆるい方針です( ´͈ ᵕ `͈ )
上記の好きな食べ物も発芽玄米粉を代用してなるべく手作りしています。


油物もなんとなくサラダ油から米油に変えています。やはり米油の方が胃にもたれない実感です。

パン粉も米パン粉というのを見つけました!こちらもエビフライもカツも美味しくできる上に胃もたれしませんでした。

それから餃子の皮!今はスーパーでも米粉の餃子の皮が普通に売っていて、見つけた時は嬉しかったー.∗̥✩⁺˚♡これもやはり、たくさん食べても胃が重くならないです!

お砂糖も精製された白い砂糖から、てんさい糖に変えてみました。


なんだか体が重いなぁ…胃が疲れているなぁ…という時は、意識されてみるのも良いかもしれません。
やってみると意外と続けられるし、意外と小麦粉なし生活でもいけます((๑•̀ㅂ•́)و✧
小麦粉時代は結構余らせてしまっていましたが、玄米粉になってからの方が利用用途が増えた気がします!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-07-23 10:20:15
こんにちは😃
くちこです。
これ程、商品があるとは知らなかったです。
私も、若干、切り替えています。
低糖質も、軽くこだわっています^_^
返信する
Unknown (ninjiniro)
2020-07-23 10:41:33
コメントありがとうございます❁
私も意識するまでは知らないものばかりでした〜!少しでも参考になっていましたら幸いです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。