とにかくなんとなく❁はじめよう

ご覧頂きありがとうございます❁
自分と日常を見つめ直したくて、とにかくなんとなく始めてみました。日々の学びと反省。

伝えたいのは、いつも

2020-07-28 13:22:00 | 子育て
イライラしたりそろそろ反抗期?の息子…

ある日、宿題が面倒でイライラを露わにする息子

イライラや嫌な感情を平気で垂れ流すのは、人前で平気で排泄(小学生の胸に最も通じて響くウン◯おしっ◯とハッキリ言ってます、笑)しているようなもんじゃ〜!恥ずかしいことだからね!と言い放ちながら、自分もねとツッコミをいれておりました。

(小学生にウン◯おしっ◯は響く)それでおさまる息子(笑)まだまだ素直で有り難い…
嫌な感情を表に出して損をするのは自分だからね…
せっかく出すなら良い感情をどんどん出していこう!と話しました。

伝えたいのは、いつも
・あなたは大切な存在であること
・生きていてくれたらそれでいいこと
・世に出て困らないように
親の愛情を冷静に淡々と話せるようにいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。