とにかくなんとなく❁はじめよう

ご覧頂きありがとうございます❁
自分と日常を見つめ直したくて、とにかくなんとなく始めてみました。日々の学びと反省。

見てるからね!

2020-07-17 15:54:00 | 子育て
お気に入りのドラマが何個かあります。
録画したまま消せません…

私の場合、共通点は、
明るい、痛快、癒され、お掃除、料理…
つまり、
家事のやる気が出るドラマです。

先日、
「奥様は取り扱い注意」が再放送してまして、全話バッチリ撮れました!
過去に録画してたから勝手に録画されてた(笑)名残惜しいまま録画残量のためにやっとの思いで消したのに…またお気に入りが増えてしまった…(笑)

このドラマの中で、
綾瀬はるかさんが、
相手に、もうこれ以上、大切な人を傷つけさせないため、近づけさせないために言うセリフ…決めポーズ
「見てるからね…」
が最高にカッコイイです。


本当に強い人、本当に優しい人、本当に愛情深い人は、
動じない、目でわかる、のだなぁ…と感じました。
見習いたい!と思いました。

子どもにも、悪いところを見つけたときに、
ワーワー騒ぎ、責め立てないで、
冷静に淡々と注意して、その悪い部分からジッと目を離さないこと…
見守り続け、また道を外せば淡々と注意すること…。
善い部分も悪い部分も含めて、この子。
変に悪い部分だけ、拡張しないようにしたいな…
これじゃ真逆だ…大きくするなら善い部分ですよねε-(´・ε・̥ˋ๑)それなら、これからは善い部分をしつこくしてみるかな!

子育ては、きっと親離れする頃には短く感じる。
だからその最中は、気長に、長い目で、大らかに、大きな視点で見ることも親の愛情なんだよなぁ…と言い聞かせた本日でありました。

見てるからね…には、悪い心にはブレーキとなり、善い心には安心感や勇気になる。
子どもにも、見てるからね…と愛情もって言えるように、母が見ていてくれている!と励みになるように、したいです。

余談ですが最近になって、やっと好きな男性のタイプが判明したのでした…なんのこっちゃ(笑)
あぁ…西島さんカッコイイ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。