ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

松井秀、デビューから425戦連続出場の新記録

2005年07月29日 19時00分00秒 | MLB
ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手は28日、地元でのミネソタ・ツインズ戦に「5番・左翼」で先発出場。メジャーデビューからの連続出場を425試合に伸ばし、メジャー新記録を樹立した。ただしこの日は4打数1安打で、打率を3割9厘に落としている。ヤンキースは同点の5回に指名打者ゲリー・シェフールドのタイムリーで勝ち越し。続く6回にも2点を加えると、先発アーロン・スモール以下の3投手でリードを守り、6-3で勝利。ツインズとの3連戦を2勝1敗で終えた。
 初回に無死二塁のチャンスでピッチャーゴロに倒れた松井は、3回2死一塁の場面でツインズ先発のジョー・メイズ投手からセンター前ヒット。この一打で連続試合ヒットを7に伸ばす、ただし、その後は5回2死二塁の好機でセンターフライ、7回1死走者なしで見逃し三振に終わり、快音は聞かれなかった。
 ヤンキースは初回にシェフィールドの21号3ランで先制。4回までに先発スモールが同点に追いつかれるが、5回にまたもシェフィールドが勝ち越し打を放ってリードすると、6回には2番ロビンソン・カノ二塁手の2点タイムリーでメイズをKOした。7回を6安打、3失点に抑えたスモールは2勝目(0敗)、最後を締めくくった守護神マリアノ・リベラ投手は26セーブ目をゲット。

松井秀喜選手、MLBでも1番の人気球団で、デビュー以来の新記録樹立。立派ですね。怪我にもプレッシャーにも強く、密かにベトナムの恵まれない子供達の里親もしている。本当にすごい選手です。

最新の画像もっと見る