ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ウチナー(沖縄)のドゥシ(友達)が来た

2005年07月15日 23時00分00秒 | 日記
7月15日 晴れ 25℃/33℃
今日、午前の便で、ウチナー(沖縄)のドゥシ(友達)が奄美にやってきた。空港まで迎えに行き、我が家で昼食に招待し、その後奄美パーク大島紬村、西郷隆盛の流刑居住跡、田中一村の居住跡を回って名瀬市内のホテルまで送っていきました。途中から、オイラの運転が危ないのでドゥシにチェンジしてもらいました。(^ ^;)ゞ夕飯は、新穂花(あらほばな)というお店で、やっぱり奄美料理の定番の鶏飯を食べてもらいましたが、「美味い美味い」ととても美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
写真は、奄美パークにある高倉(奄美で昔からある穀倉庫)です。
明日は、金作原の探索と、住用のマングローブのカヌーツアーです。楽しみです。夜は、『スターウォーズⅢ』でも観ようと計画しています。

【今日は何の日】1922年 - 日本共産党結成。

【今日、誕生日】1966年 - 永瀬正敏、俳優
          1975年 - 柴田英嗣、お笑い芸人(アンタッチャブル)
          1976年 - 北原雅樹、グレートチキンパワーズ
          1976年 - マルコ・ディ・ヴァイオ、イタリアのサッカー選手
          1992年 - 久住小春、モーニング娘。のメンバー

I am OK

最新の画像もっと見る