ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

今日は、畑仕事

2005年04月03日 23時00分00秒 | 日記
4月3日(日) 晴れ 16℃/21℃
今日は、午後、両親と一緒に畑仕事(島口だと、ハテシグトゥ)をしました。
といっても、まだ、トラクターで整地したばかりなので、主な作業は、鎌をもって雑草を刈り取ることでした。3ヶ月前まで東京にいた私が、今日は、手に鎌を持っているのですから、不思議なものです。(笑)
午後一で、あやまる岬までウォーキングをした際、途中の須野集落の公民館でピンクの綺麗な花を見つけたのでデジカメで撮りました。私は花の事がよく分からないのですが、何ていう花なんでしょうか。

【今日は何の日】1971年 - NETテレビ(現在のテレビ朝日)で『仮面ライダー』の放送開始。

【今日、誕生日】1927年 - マーロン・ブランド、俳優(+ 2004年)
          1952年 - 中島らも、小説家(+ 2004年)
          1965年 - 大榎克己、サッカー選手
          1975年 - 上原浩治、野球選手
          1975年 - 高橋由伸、野球選手

ウォーキング:あやまる岬まで、往復1時間。
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):30回×3セット
体重:75.4kg
体脂肪率:24.8%

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (alauda)
2005-04-05 07:47:42
ムツ兄さんこんにちは、そちらはあたたかいのですね。

お花はたぶんペチュニアかな?と思いました、やわらかいピンクがかわいいですね。

千葉はようやくあたたかくなってきました。

沈丁花に雪柳、桜、いろいろ咲き出し色も匂いもたのしみです。



海のきれいなところ、南の土地で畑仕事して暮らすこと、あこがれです。

たいへんなこともきっとたくさんあると思いますが、すてきだなあと日記をよませてもらってます。











返信する
alaudaさんへ (ムツ兄)
2005-04-05 15:02:13
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

東京にいた頃は、桜ぐらいで花には全く目が行かなかったのですが、こちらに戻って、ウォーキングやドライブしていると道端や、庭先の花々にも目がいくようになりました。精神的に少しゆとりができたせいでしょうか?

Iターン者は大歓迎ですので、奄美でのんびりも良いかもしれないですよ。
返信する