ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

貧乏旅行の若者を送る

2006年03月14日 20時00分00秒 | 日記
その若者は、横浜から新幹線で鹿児島まで来て、そこから船で奄美に来て、空港まで船中で仲良くなった人の車で送ってもらい、空港から我が家まで1時間半歩いて彼はやってきました。空港から我が家までは車だと10分程度なのですが、徒歩だとそれぐらいするかもです。親父の従姉妹の孫にあたるらしく、年齢も22歳と若く、最近仕事を辞めたので旅に出て、とりあえず、お婆ちゃんの生まれ故郷の奄美を目指して来たらしいです。22歳というと、僕が18歳の時に生れているので、世代が違うのでちょっと心配でしたが、礼儀正しい若者でした。我が家に一泊し、その後は名瀬市内の安宿に泊まり16日の大阪への船で帰るそうなので、名瀬市の旅館まで車で送りました。若者ならではの貧乏旅行も、後々いい思い出になるのではないかと思いますね。

I am OK


最新の画像もっと見る