ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

薬の量が減りました

2006年01月20日 23時00分00秒 | 日記
今日は心療内科の診察日で、受講をお休みして、名瀬市の
Kクリニックに行ってきました。
先生に、最近は就寝前の薬を飲まずにでも寝れていること
など話し、薬を減らしてもらいました。
急に薬を止めたりするとリバウンドがあるので、少しずつ薬を
へらし、様子をみていこうと言われました。

以下が今回処方された薬です。
1.アモキサンカプセル25mg:意欲低下を改善する薬です。
気分を明るくする薬です。朝、昼、夕に各1錠。
※50mgから半分に減りました。
2.ソラナックス0.4mg錠:不安や緊張を和らげる薬。朝、昼、
夕に各1錠。
3.ルボックス錠50、50mg:意欲低下を改善し、気分を
落ち着かせる薬です。朝、夕、各1錠。就寝前2錠。
※100mgから半分に減りました。
4.サイレース錠2mg:熟睡できるようにする薬です。就寝前
1錠。
5.ラキソベロン錠2.5mg:便秘の薬です。就寝前に2錠。
6.デパス錠1mg:不安や緊張を和らげる薬です。就寝前に
1錠。
以前まで10種類でしたので、ほぼ半減しました。これで、2週間
試して様子をみることになりました。
次回、血液検査をするので、朝食抜きで来る様指示されました。

病院が終わってから、受講でサンプルに作った名刺を元に印刷屋
へ行き、アダンの写真入の名刺を発注してきました。

I am OK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (うっちゃん)
2006-01-21 09:39:12
薬が減ったんですか。

回復期に入ってきたのかな。

この調子でいけると良いね。
返信する
うっちゃんさんへ (ムツ兄)
2006-01-21 11:46:49
コメント、ありがとうございます。

ここのところ、普通の人と同じように

朝起きて、受講に行き、夕方帰宅する

生活ができていますし、精神的にも安定

しているので、薬を徐々に減らしていけ

たらいいなと思っています。
返信する