ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

星野ジャパン、3位決定戦にも敗戦。

2008年08月23日 20時00分00秒 | スポーツ
野球日本代表「星野ジャパン」は、アメリカとの3位決定戦に、4-8で敗れました。オールプロの布陣で臨んだ日本でしたが、終わってみれば、2000年のシドニー大会以来の、メダルなしに終わりました。

日本は、一回に荒木の本塁打で先制。同点とされた後、三回には青木の3点本塁打で勝ち越したが、先発の和田がその裏にブラウンに3点本塁打を浴び、再び追いつかれました。五回には、2番手の川上が崩れ、ドナルドの本塁打などで4失点。

今大会、打線が低迷した日本は、この日も火がつききらず、マイナーリーグの選手や大学生で結成されたアメリカに力負けしました。

大会前、TVで「日本の野球をやって、必ず金メダルを獲ってくる」
と発言していた星野監督はどう責任を取るのでしょうか?

前回のアテネといい、今回といい、オール・プロ野球の選手で
臨んで期待を裏切った日本代表選手には、がっかりさせられっぱなしです。「それでもプロ選手か?」と言いたいです。

次回の第二回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)も星野監督でという話があるそうですが、彼は辞退すべきでしょう。

最新の画像もっと見る