ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ゆてぃもれ

2005年11月01日 20時00分00秒 | 奄美
11月1日(火) 晴れ 13℃/24℃
今日の奄美は夏に戻ったような陽気でした。
今日は、親父のマッサージ治療院とお袋の耳鼻科通院で名瀬市まで行きました。昼食は、奄美病院のまん前にある、以前沖縄のドゥシ(友達)とマングローブツアーで昼食に寄った『ゆてぃもれ』(方言で、寄ってらっしゃい)にて豚骨定食を食べ、隣の近隣の農家の生産物販売所で、『だいずっちば』(訳:大豆だってば)を買いました。(笑)
豚骨定食
だいずっちば
帰る途中で、洋服の青山に寄り、僕のスーツを買ったら、もう1000円でもう1着スーツが買え、シャツ、ネクタイ、ベルト、礼服のスーツも、親父と揃って買いました。総額18万5000円のお買い物。さすがに店員さんが買ったものを車まで運んできましたよ。(笑)
その後、鳩浜モーターに寄って、パンクしたタイヤの再利用ができないか尋ねてみましたが、無理なようでした。残念。スペアタイヤも臨時のものなので、通常のタイヤに替えがないか尋ねてみたけど、後で電話するとの返事。夕方、電話で代替品の手配ができたと連絡がありました。タイヤ代2万円だそうです。明日にでもまた行ってタイヤを履き替えてこようと思います。

I am OK


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯 (うっちゃん)
2005-11-02 15:13:37
物凄く美味しそうですね。

食べてみたい・・・。
返信する
うっちゃんさんへ (ムツ兄)
2005-11-02 16:41:06
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

ご飯美味しかったですよ。
返信する
Unknown (mutsuki)
2005-11-02 20:42:49
車、お気の毒さまでした。。。

余計な事かもしれませんが、二万円って、タイヤ一本分のお値段ですよね?ものすごーく高くないですか?

念のためダンナにも聞いてみたのですが、車やタイヤの種類を見ないとなんとも言えないけれど、かなり高価だと言っています。

試しに他でもタイヤのお値段聞いてみてはどうでしょう・・・って、もう取り替えたあとかな?

いつも使うガソリンスタンドで相談してみた方が、安かったかもしれません。

車屋さんは工賃がかかっているのかも?ってダンナが言っています。スタンドはサービスだそうです。
返信する
仕方ないですかね。 (ムツ兄)
2005-11-02 21:45:28
mutsukさん、コメントありがとうございます。

タイヤ代、ホイルカバーが取り寄せになるらしく、それだけで6000円するんだそうです。ですからタイヤ本体は14000円ですね。車のこと詳しく知らないので、2万円が高いのか分かりませんが、3万~4万すると思っていました。とりあえず、2万で交換するつもりです。
返信する