ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ジャカランダカフェのナシゴレン

2005年12月06日 20時00分00秒 | 奄美
12月6日(火) 曇り 12℃/16℃
今日は、mutsukiさんに教えていただいた『ジャカランダカフェ』でランチ。
ナシゴレン(インドネシア風焼き飯)800円。インドネシアのバリ島が好きな僕としては名瀬市内でナシゴレンが食べれて嬉しかったですね。お店の中はアジアンテイストでいい感じでした。ブログで紹介したいのでと言ったら名刺を頂きました。ベトナム、タイ、インドネシアの料理が食べられるみたいです。アジアンスイーツやチャイ、各国のビールもあるみたいで、車じゃなきゃなぁと思いました。名瀬の屋仁川通りのアシビとかも行きたいけど、他の人に運転をしてもらわなきゃいけないので、僕の屋仁川デビューは厳しいですね。
講座は、午前中はタイピングの練習だったけど、ロースコアでがっくし。午後はとりあえず、今の時点での企画書を作成するようにと宿題を出されました。僕は、ネットショップができないかなぁと思案中です。ふくらかんか紬で考えています。やはり、奄美の物産でやりたいと思っていますね。
しかし、ここ数日、奄美も寒くなってきました。
I am OK

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaion)
2005-12-08 09:30:56
最近は食べ物ネタが多いですね(笑)

これも美味しそう......



タイピングですかぁ

やっているうちに早くなっていきますよ。

あとはちゃんとしたブラインドタッチになるか、我流(自分はこれ(^^;)に

なるかですね。



ネットショップですかぁ。

いいですね。

サイト立ち上げ時には是非一緒に仕事がしたいですね。(いきなりビジネス)

っでふくらかんか紬ってどんなものなんですか?





























返信する
食べ物ネタ (ムツ兄)
2005-12-09 07:26:42
コメント、ありがとうございます。

受講生が市内の人が多く、お弁当や自宅へ帰って昼食をとるので、僕は独りで外で食べることになっちゃうんですよね。それで、食事ネタが多くなっちゃいました。

ブラインドタッチは早く正確に打てるようにならないと他の人に後れを取りそうで、ちょっと焦っています。ネットショップはやりたいけど何を売れるのか思いつかないんですよね。「ふくらかん」ってのは奄美の家庭で作られるカステラみたいなお菓子ですが、昨晩、お袋に話したらダメだしされました。(TεT;)
返信する
Unknown (kaion)
2005-12-09 11:50:15
一人で食べる昼食ってちょっと寂しいですね。

でもネタが出来るから良し?でも経費かかっちゃうね。



ブラインドタッチに固執する事ないんじゃないのかなぁ?

我流でもある程度打てればそれOK!!

なんて言ったらSOHO講座の先生に怒られてしまいますね。



『ふくらかん』って御当地お菓子なんですね~

ダメだしされたようですが、受注生産とかでSOHOの足がかりに

出来ないかなぁ?
返信する
自分の性格 (ムツ兄)
2005-12-09 18:46:00
こんばんは。コメント、ありがとうございます。

受講生のメンツは主婦だったり近場の人だったりだし、自分の性格的にも友達作りが下手ので独り寂しい昼食になっています。



ブラインドタッチに固執する気はべつにないけど、早く正確に打つのには憧れますね。教室で、イータイピングというサイトの腕試しコーナーに挑戦しているのですが、なかなか100pt越せないんです。お恥ずかしい。(^m^)ゞkaionさんとかは、きっと300ptとか軽く行っちゃうんでしょうが…。



『ふくらかん』は日持ちがしないから無理だとお袋は反対しています。
返信する
Unknown (kaion)
2005-12-11 07:58:36
なかなか友達を作るのって大変ですよね。

ナイトケアに毎週火曜日に通っていますがメンバーの方々と打ち解けるのってナイトケアが終る頃(10回)になってからだったり(^^;



ブラインドタッチは憧れます。幾度となくソフトとか使って挑戦しているんですが長続きせず挫折、我流に戻っています(笑)

僕よりも後輩のまるさん(http://wr2020.jugem.jp/)のスピードは凄いですよ~



受注して直ぐに発送じゃ間に合わないかなぁ?

冷凍便とか使うとか.....日持ちする様に工夫が出来れば...



今更って感じですがbookmark貼ってもいいですか?
返信する
友達作り (ムツ兄)
2005-12-11 18:42:06
kaionさん、コメントありがとうございます。

ナイトケアってどういうことをするんですか?

なかなか打ち解けれないと友達作りも難しいですよね。

ブラインドタッチ、僕も我流になりそうです。(笑)

「ふくらかん」は冷めたら美味しさが落ちるので冷凍便は難しいですね。

bookmark貼るってのはどういうものかわからないですが、OKですよ。
返信する
Unknown (kaion)
2005-12-15 16:58:10
ナイトケアは三部構成です。

・うつについての健康セミナー

・グループコミュニケーション(皆で言いたい放題)

・リラクセーション(リックスストレッチ)

全員揃えば10名くらいで職業も年齢もバラバラです。



bookmarkはブログ編集の所で貼るんですけど判ります?
返信する
kaionさんへ (ムツ兄)
2005-12-16 21:29:56
kaionさん、コメントありがとうございます。

ナイトケア、同病の人と交流がもてて良さそう

な感じですね。打ち解けるのは時間がかかるかもですけど、僕の場合。



bookmark、編集のところでどのようにするのですか?聞いてばかりですみません。m(_ _)m
返信する