ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

スーツができた

2005年11月08日 20時00分00秒 | 日記
11月8日(火) 晴れ 19℃/25℃
今日は、親父のマッサージ治療院とお袋の耳鼻科通院、そして、洋服の青山にスーツを受け取りに行ってきました。オデブちゃんになってしまったので、昔のスーツでは身体が収まらなくなっているので仕方がありません。紺地に薄くストライプの入った生地と、ちょっと茶系のと2色です。
明日、SOHO講座の面接があるのでギリで間に合いました。(^m^)ゞ結果はどうなるか分かりませんが、練習のつもりで面接を受けてみるつもりです。

サイクリング:太陽が丘まで往復80分。

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接 (うっちゃん)
2005-11-09 17:44:27
気軽に会話をするっていう感じで臨んだほうが良いよ。一つだけアドバイスをするとしたら、面接は第一印象が一番重要ということですね。身だしなみは当然のことで、最初の挨拶、これが一番重要です。ちょっと大きな声でしっかりした挨拶が重要です。これさえできれば、あとは適当で大丈夫です。

私は学生時代の就職活動、そして転職活動で一度も面接で落とされたことがありません。そんな私が面接で一番重要視していることです。参考までに。
返信する
面接はまあまあ (ムツ兄)
2005-11-09 18:20:44
うっちゃんさん、コメントありがとう。m(_ _)m

面接、3対1の面接だったけどまあまあうまくできました。逆にその前の適性検査が結構苦戦しました。病院に通院で月二回午前中出れないことも話したら問題ないとの回答でした。さすがに鬱病とは言えなかったけどね。20人の定員に27人の応募があったみたいです。おって合否の連絡があると思います。
返信する