ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

エブリワンのアンダギー

2005年03月26日 23時00分00秒 | 日記
3月26日(土) 曇り 9℃/19℃
今日は、昨夜隣町のコンビニ、『エブリワン龍郷店』で買ってきたアンダギーを食べました。お店で見たとき、なんじゃこりゃと思いました。写真の通り、まるで宇宙から落ちてきた隕石のように形が悪いです。それにでかい。10cmくらいはある。商品名には、『沖縄ドーナツ』とありました。(笑)とりあえず、味はいかにと購入。食べてみた。私の感想は、島口で「マークネン、ワキャヤーの前のチエおばのアンダギーとは比べ物にならん」(訳:「美味しくない、自分の家の前のチエおばさんのアンダギーとは比べ物にならない」)というものでした。チエおばが作るアンダギーは、形も丸く、味もムル(訳:とっても)美味しいです。いつも、おすそ分けされる度に、お袋に、チエおばに習ってきたらと言ってます。(笑)
エブリワンさん、この商品は、絶対に改善すべきだと思いますよ。少なくとも、私の舌は不味いと判断しました。

【今日は何の日】2004年 - テレビ朝日系報道番組『ニュースステーション』放送終了。

【今日、誕生日】1917年 - 柴田錬三郎、作家(+ 1978年)
          1932年 - 野村沙知代、タレント
          1944年 - ダイアナ・ロス、歌手
          1948年 - いしだあゆみ、女優・歌手
          1963年 - 京極夏彦、作家
          1974年 - 後藤久美子、女優
          1979年 - 上原ひろみ、ジャズピアニスト
          1990年 - ホクトベガ、競走馬(+ 1997年)

ウォーキング:用岬まで、往復2時間。
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):30回×3セット
体重:75.6kg
体脂肪率:25.5%

I am OK

最新の画像もっと見る