ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

白鳳、琴欧州、7連勝!

2008年05月17日 21時00分00秒 | スポーツ
 【花道】 

 ○…白鵬は雅山を危なげなく退けて全勝を保った。狙った左前まわしこそ取れなかったが「圧力をかけた後だからタイミングが良かった。流れが良かったね」。左にいなすと相手は手から土俵に落ちた。

 中日は稀勢の里戦。目の前で敗れた姿を「あっけなく終わったね」と評した横綱。「対戦が楽しみか」との問いには笑みだけを浮かべ、いなした。

 ○…千代大海は、変化した琴奨菊に突き落とされて、黒星先行の4敗目を喫した。「変化はないと思っていた。ついていけない自分が悪いんですよ。あんなみっともない相撲」と自分自身にあきれている様子。大関在位は歴代1位の56場所。「今場所は最悪の結果になりそう。勝ち越しも見えてこない」と不安を口にした。

毎日新聞 2008年5月17日 19時08分(最終更新 5月17日 20時38分)


最新の画像もっと見る