ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ミスプリント

2006年01月31日 20時00分00秒 | 日記
それで、受講後に印刷屋さんに立ち寄り、名刺を受け取り
車で帰ってきました。そして、出来上がった名刺を家で
確認したら、僕が渡した原稿と社名が違っていました。
僕は、「奄美夢現.NET」(奄美で夢を現実にするとの
気持ち+インターネット)で渡したのに、仕上がってきたのは、
「奄美無限.NET」。イージーな変換ミスです。確かに無限
の可能性も感じられるけど、既に「奄美夢現.NET」で話し
をしてきたところもあるので、急遽、印刷屋さんに電話し、刷り
直しをお願いしました。
校正時に僕も一度確認しているので、印刷屋さんだけの責任
ではないのですが、明日刷り直しますとすんなり了解して
もらえたので、ホッとしました。折角、11月から起業講座
にも通っているので、何とか起業したいと思っています。
商品の仕入れも発生するので、運転資金も必要になります。
国民金融公庫とかから融資が受けられたらと考えています。
そのためには、相手が納得するような事業計画書の用意も
要ると思います。創業者向きの事業計画書の雛形でもあると
助かるのですが・・・。
親や、親戚はどこかの会社に勤めることを勧めます。確かに
その方が安心するのは分かるのですが、SOHO起業講座
(スモール・オフィス・ホーム・オフィス)で起業したい。
自分の生まれ故郷の品を内地の人々にインターネットを通じて
販売でき、それで自立できたらとも思っています。
とにかく、一日も早く生産的な活動をし、社会復帰しなきゃと
ちょっと焦ってきています。
今日で1月も終わり。講習も2月14日が最終なので、そろそろ
ホームページをどうつくるか具体的にしていかなきゃです。

話しは変わるけど、僕の前の席のSさんが隣の女性に、「姉歯
建築士のカツラは震度7にも耐える設計らしいよ」と言っている
のが聞こえて、笑っちゃいました。あそこまで不自然すぎる髪型
じゃズラだって誰もが思っちゃいますよ。

I am OK


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございます (echo)
2006-02-01 13:00:17
はじめまして。TB・コメント有り難う御座いました。

神奈川県に住んでいます echo と申します。



ブログ拝見させて頂きました。

遠い地ですが、お互い起業を志す身として頑張りましょう!



名刺のミスプリント、へこみますよね・・・。

私ももう一度確認してみよう!!!!



-----------------



・・・アレ・・・、私の名刺も「一部文字が不足してる」

ことに今気付きました。。。



今更ですが、ションボリ・・・



こんなところで落ち込んでてもしょーがない。

次の一手を考えることにします。



事業計画書作成、頑張ってください!

遠い地から応援しています。

返信する
echoさんへ (ムツ兄)
2006-02-01 23:15:49
TB&コメント、ありがとうございます。

いよいよ2月ですね。名刺はあると気が

ひきしまりますよね。一部文字が不足して

いたようですが、echoさんも刷り直しで

しょうか?お互い頑張りましょう。応援、

感謝です。
返信する