ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)

2005年06月28日 22時00分00秒 | 日記
6月28日(火) 晴れ 27℃/33℃
今日は、親父のマッサージ治療院と、僕は、TSUTAYAが半額キャンペーン中なのでレンタル目的で名瀬市まで行きました。マッサージ治療院の駐車場は、僕が対物事故起こした場所だけに、今日も両方車に挟まれたスペースにバックで車庫入れしなきゃで、切り返しの連続。(汗)何度やっても停車スペースに綺麗に納めるのは苦手ですね。
帰り、丁度お昼時だったので龍郷のJOYFUL(ファミレスです)も考えたのですが、親父と折角二人だし、戸口集落近くのアウンリゾートでインドネシア料理を食べることにしました。親父には、ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)、僕は、この前食べたので、今回はミーゴレン(インドネシア風焼きそば)をオーダーしました。ここんち、レストランとバンガローで形成されているので、サーファーとかが泊まりに来るのかもしれません。レストランもバリ島をイメージさせるつくりで、
ミーゴレン、とても美味しい。満足。ただ、隣のテーブルでカップルが、を、お互いグビグビとお代わりもしやがって、僕の心は、「飲みたいっ。」でも、運転手だから「飲めないッ」で正直かなり恨めしかったです。
レンタルは、『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』と『レニングラード・カウボーイズ・モーゼに会う』の2本のビデオと、ジャパニーズ・レゲエの『湘南乃風』のCD1枚。

【今日は何の日】1997年 - 神戸連続児童殺傷事件で14歳の少年を逮捕。

【今日、誕生日】1971年 - 藤原紀香、タレント
          1971年 - ファビアン・バルテズ、サッカー選手
          1974年 - 水野美紀、女優

I am OK

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこ、美味しいですよね(*^o^*) (jajako)
2005-06-29 10:19:41
最近、あそこのナシゴレンもたべてないなぁ…あのソ\ースが好きです。
パインジュースも良いですよ♪
返信する
jajakoさんへ (ムツ兄)
2005-06-29 18:27:28
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

確かに、あのソース(チリソース?)をかけて食べると格別ですね。

今度、パインジュース、飲んでみます。
返信する
おいしそう (Komu)
2005-07-03 22:00:58
はじめまして。自分は今日、発見したてのインスタントのミーゴレンを食べましたが、やはり調理されたものは美味しそうですね。でも、ビールを近くで飲まれて自分は我慢とは。たまらないですね。
返信する
Komuさんへ (ムツ兄)
2005-07-03 23:09:00
TB&コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

インスタントのミーゴレンなんて有るのですね。僕が食べたのはとても美味しかったですよ。隣でジョッキでグビグビ美味しそうにビールを飲まれたのは辛かったですけど…。
返信する