ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

イベントに行きました。

2005年06月19日 23時00分00秒 | 日記
6月19日(日) 雨 24℃/27℃
今日も、また大雨の一日でしたが。11時から、名瀬市の奄美文化センターで行われていたイベント。『奄美ITアイランドフェア2005』を観に、お袋を伴って行ってきました。
Bフレッツ体験カーとかも来ていたのですが、僕の住まいは、未だにフレッツISDN。まずは、NTT西日本が、笠利町もADSL対応にしてもらうのを待つしかないようです。残念ですが…。
会場で、同級生の博久にばったり遭遇。彼は名瀬市役所の役人。このイベントの事務局が市役所企画調整課情報センターとなっていたので、スーツ姿でスタッフとして参加していたみたいだ。
帰り、ビッグⅡ(総合ディスカウントストア)で、今晩の夕餉の品を買う。今日は、『父の日』だから、サイコロステーキ、刺身、etc。
夕食後、久々に親父と一緒に晩酌。『父の日』おめでとう。プレゼントが何も無くてごめん。
内地の妹からも父の日の電話があった。こんな時、姉妹が多くてよかったなぁと思うよね。

今日の深夜、サッカーの日本代表対ギリシャ戦のためにエブリワン(コンビニ)でピザを購入。

【今日は何の日】1948年 - 玉川上水で太宰治と山崎富栄の心中遺体が発見される。

【今日、誕生日】1903年 - ルー・ゲーリッグ、メジャーリーグのプロ野球選手(+ 1941年)
          1909年 - 太宰治、作家(+ 1948年)
          1945年 - アウン・サン・スー・チー、ミャンマーの民主化指導者
          1954年 - キャスリーン・ターナー、女優
          1969年 - KABA.ちゃん、振り付け師・タレント
          1973年 - 中澤裕子、女優・歌手(元モーニング娘。)
          1984年 - 大山加奈、バレーボール選手
          1985年 - 宮里藍、ゴルファー

I am OK



最新の画像もっと見る