ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ぶんにゃげたくなる(放り出したくなる)

2006年02月07日 23時00分00秒 | 日記
今週中に受講の最後の目標である各自のホームページ制作を終えなければならず、一日中、パソコンに向かって作業。僕はインターネット通販ページを作ろうと作業をしているが、昨日、深夜までアメフトのスーパーボウルを観ていたので、睡魔との闘いだった。今回のスーパーボウルのハーフタイムショーには、僕の大好きなザ・ローリング・ストーンズが出るので、そこまではなんとしても起きて観ようとしました。でもKYT(日テレ系)では、ハーフタイムショーも端折ってましたね。確か3曲演奏したはずなのに、2曲。しかもちゃんと1曲も演奏を最後まで放送してくれなかった。録画放送なので編集されたのでしょう。残念でした。国歌斉唱は、今回、ソウル界の大御所アレサ・フランクリンでした。オルガンをDR・ジョンが弾いていた。なかなか渋い。
てな訳で、今日の受講での制作は、途中でもう、ぶんにゃげたくなった。(訳:投げ出したくなった)けど、2ページはなんとか作成した。商品ページが後1ページあるのだけど、素材が見つからない。練習のホームページ(教室の中だけでの公開)なので、いろんなページに行って、勝手に画像とかコピー&ペーストしたりしています。あくまで、練習のためのページなので、持ち主の許可を得ていません。ごめんなさい。m(_ _)m。なにせ、2週間足らずで、駆け足でホームページ制作ソフトのドリームウィーバーのテキストをやったので、チンプンカンプンで困ります。ホームページの制作に割り振られた日数も2週間。今更だけど、もうちょっと余裕をもって時間割を作って欲しかった気がしています。次回はその辺は再考・修正されると思います。理解、消化できていません。はてさて、明日も一日中パソコンとにらめっこです。ラストスパートです。

I am OK


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaion)
2006-02-08 09:48:34
ドリームウィーバーで作っているんですね。

僕は手書きというかエディタとかでHTMLを書くやりかたなので

どれだけ大変なのか判らないけど、休憩を取りながら進んで下さい。

本番のHP楽しみにしています。
返信する
ご無沙汰です (SUKE)
2006-02-08 11:27:59
久しぶりに訪れてみたら、色々変わりましたね。

しかも、新しいことにチャレンジされているようですし(^-^)

↑久しぶりなので状況が分からず、スミマセン。



楽しみにしてま~す!
返信する
私もご無沙汰です・・・ (minn.)
2006-02-08 13:09:38
新しいことはじめられてるんですね!!すごいです☆なんだか私もがんばらねば!と力が入ります(*^。^*)ネット販売成功できるように応援してますね。期間の短い授業となるとどうしても割り当てられる内容が制限されますが、ソフトは触っていくうちに絶対自分のものになりますよっ。
返信する
kaionさんへ (ムツ兄)
2006-02-09 22:27:27
1kaionさん、コメントありがとうございます。僕のSOHO起業家講習もあと数日を残すだけになりました。ドリームウィーバーを使って作業をしていますが、駆け足でテキストを終えたのでどうしてもチンプンカンプンです。とりあえず、不恰好でも終了日までに形に出来ればよいかなと思っている今日この頃です。
返信する
SUKEさんへ (ムツ兄)
2006-02-09 22:33:48
ご無沙汰ですが、お元気ですか?年賀ありがとうございました。僕の方が喪中で年賀を出せなかったので、申し訳ありません。去年の11月20日から今月の14日までの講習を月~金で受けています。文系の僕には受講についていくのが大変でしたが、最後まで頑張るつもりです。
返信する
minnさんへ (ムツ兄)
2006-02-09 22:40:37
コメント、ありがとうございます。慣れない作業に悪戦苦闘しています。起業も視野に入れていますが、直ぐにはできないようです。親や、叔父に説得されてとにかくどこかで働くことを第一に考えて、それから夢を追えと説得されました。だから、直ぐには通販サイトを立ち上げることは出来ない状況です。でも、いつか起業できたらと考えています。
返信する