ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

叔母の送別会

2006年01月15日 23時30分00秒 | 日記
今日は、ペルーから三年ぶりに一時帰国して
いる叔母のシスターKが、20日に上京して
しまうので、親戚一同で、車3台で遠足して、
龍郷町の長雲峠に行き、その後、住用村の
マングローブまで行ってきました。
ペルーは砂漠の国で緑がないところらしく、
奄美の海、山、自然がとても新鮮だと喜んで
くれました。
夜は、送別会があり、23時まで親戚が集まり
わいわいがやがや楽しい時間を過ごしました。
上京したら、修道院の本部でパソコンを習う
そうなので、近い将来、地球の反対側とメール
のやりとりもありそうです。

写真は長雲峠の駐車場で咲いていた非寒桜です。
内地のソメイヨシノと違ってピンクが濃くて
下向きに咲きます。

残念だったのは、同じ日の昼に龍郷町の赤尾木
で、SOHO起業家講座の新年会(交流会)が
あったことです。上記のような理由で参加は
今回辞退せざるをえませんでした。
折角撰ばれた20名ですので、2月14日の
講義終了後も交流がもてたら良いなと思います。

I am OK

最新の画像もっと見る