ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

クリスマス・イヴの今日。

2008年12月24日 23時00分00秒 | 日記
Aちゃんは、食事も食べれているようで、顔色も良かったので安心しました。
17:00からは、Mクリニックに行きました。ここのところ、24:00に寝て、2:00か3:00に覚醒して、5:00頃また覚醒、そして朝食後、午前中も眠くてたまらない旨を伝えました。眠剤を少し増やす事になりました。
クリスマス・イヴですが、クリスチャンなのに夜のミサにも行かず、部屋でTVを観ていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスチャンなのですか (たつう)
2008-12-25 10:13:38
夜のミサ、一度経験してみるのもいいですかね?

私は宗教は興味がないのですが
キリスト教というと威厳があって
その一大イベントがクリスマスのミサだと
思っています。

たいしたことはないでしょうかね?
返信する
たつうさんへ (ムツ兄)
2008-12-25 20:07:49
こんばんは。コメントありがとうございます。m(_ _)m
我が家は、お爺ちゃん、お婆ちゃんが子供頃に洗礼を受けてからのカトリック教徒なので、100年くらい前からのクリスチャンです。戦時中は、米英と同じ宗教を信じているとして、官憲からの迫害もあったようです。
今日も、10時からクリスマス・ミサがありました。バチカンでもローマ法王のミサがあったようです。クリスマスくらいは、戦争の無い一日であって欲しいですね。
返信する