ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

My Love is Your Love / Whitney Houston

2011年05月05日 19時00分00秒 | 音楽
このアルバムには、どちらも多数のヒット曲と、数オクターブの音域を持つという
ホイットニーと、Mariah Carey(マライア・キャリー)のデュエット曲で、
映画『プリンス・オブ・エジプト』主題歌「When You Believe」が収録されて
いますが、二人の声が本当に良く似ていて、どっちがどっちだか分りません。(笑)
ホイットニーと同世代の私としては、まだまだ頑張ってほしい女性ソウル・
シンガー、それがホイットニー・ヒューストンです。

1. It's Not Right But It's Okay
2. Heartbreak Hotel
3. My Love Is Your Love
4. When You Believe
5. If I Told You That
6. In My Business
7. I Learned From The Best
8. Oh Yes
9. Get It Back
10. Until You Come Back
11. I Bow Out
12. You'll Never Stand Alone
13. I Was Made To Love Him



MY LOVE IS YOUR LOVE / WHITNEY HOUSTON(日本語歌詞)


もしも明日が、最後の審判の日だとしたら、
審判を下す神の、お前は人生で何をしてきたのか、という問いにたいして、
僕は、君とずっと一緒に過ごしていた、と答えるよ。

もしも明日、目が覚めるとそこは、第三次世界大戦の戦場かもしれない。
街はめちゃくちゃに破壊され、飢餓にあえぐ人々を目の当たりにするだろう。
僕は、元の家に帰りたい、と感じるだろう。
でもいいんだ。そこに君さえいれば、それでいい。

僕の愛は君の愛、君の愛は僕の愛
僕たちの命は永遠ではないけれど、
アミスタッド号(奴隷船)の鎖では、僕たちを縛りつけられはしない。

君の愛は僕の愛、僕の愛は君の愛
永遠という時の流れには逆らえないけれど、
アミスタッド号の鎖では、僕たちを縛りつけられはしない。


もしかすると、僕は、富や名声を全部失ってしまうかもしれない。
ホームレスになってしまうかもしれない。
それが、僕にとっての世紀末なのかもしれない。
グランド・セントラル・ステーションのホームで、眠っているかもしれない。
それでもいいんだ。どうでもいい、そんなことは。
その隣で、君が一緒に眠っているなら、それでいい。

何年も何年も、年月が流れて、
何年も何年も何年も過ぎて、
それぞれお互いにとっては、相手がずっと若いままであるように見えて、
でも実際はやっぱり年をとってしまっていて、
でも、それでもいいんだ。
君と一緒に過ごせているかぎり、それでいい。


僕の愛は君の愛、君の愛は僕の愛
僕たちの命は永遠ではないけれど、
アミスタッド号の鎖では、僕たちを縛りつけられはしない。

君の愛は僕の愛、僕の愛は君の愛
永遠という時の流れには逆らえないけれど、
アミスタッド号の鎖では、僕たちを縛りつけられはしない。


もし、まさにその日、僕が死んでしまったとしても、
どうか悲しまないで。
この世で終わりのないものなんてないんだ。
そして、誰がなんと言おうと、僕は、
君を待ちつづけるよ。
最後の審判の日の過ぎたあと、君をずっと待ちつづけるよ。


僕の愛は君の愛、君の愛は僕の愛
僕たちの命は永遠ではないけれど、
アミスタッド号の鎖では、僕たちを縛りつけられはしない。

君の愛は僕の愛、僕の愛は君の愛
永遠という時の流れには逆らえないけれど、
アミスタッド号の鎖では、僕たちを縛りつけられはしない。

最新の画像もっと見る