ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

サニーボーイ・ウィリアムスンⅡ

2005年06月13日 23時00分00秒 | 音楽
6月13日(月) 晴れ 19℃/28℃
今日は、サニーボーイ・ウィリアムスンⅡの、『ダウン&アウト・ブルーズ』というアルバムのCDを聴いて過ごしました。サニーボーイ・ウィリアムスンは、二人いるのでⅠとⅡで区別されています。僕は、Ⅱの方しかCDを持っていないので、Ⅰの方は全然知りません。Ⅱは、『キング・ビスケットタイム』というラジオ番組もやっていたらしく、ハープ(ブルーズ・ハープ:ハーモニカ)の名手でもあります。因みに、アルバム・ジャケットに写っているホームレスは、サニボーイ・ウィリアムスンⅡ本人ではありませんので誤解の無いように。


上の写真で中央でハープを吹いているのが、サニーボーイ・ウィリアムスンⅡです。
なかなか渋いジジイです。僕もハーモニカ吹きのジジイに憧れています。

曲目リスト

1.ドント・スタート・ミー・トゥ・トーキン
2.アイ・ドント・ノウ
3.オール・マイ・ラヴ・イン・ヴェイン
4.ザ・キー
5.キープ・イット・トゥ・ユアセルフ
6.ディスサティスファイド
7.ファットニング・フロッグズ・フォー・スネイクス
8.ウェイク・アップ・ベイビー
9.ユア・フューネラル・アンド・マイ・トライアル
10.“99”
11.クロス・マイ・ハート
12.レット・ミー・エクスプレイン

【今日は何の日】2000年 - 朝鮮半島の分断後55年で初の南北首脳会談。

【今日、誕生日】1960年 - 山田邦子、タレント
          1968年 - 森口博子、歌手・タレント
          1972年 - カブラヤオー、競走馬(+ 2003年)

ウォーキング:中止
腹筋:中止
ダンベル(4kg):中止
体重:79kg
体脂肪率:27.7%

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiro)
2005-06-15 21:19:27
初めまして。TBどうもですっ(´・∀・)ノ

オレもサニーボーイはこの「Ⅱ世」しか聴いたことがなかとです。

夏になるとなぜかムショーに聴きたくなるとですよねぇ。夜中にこいつをかけながら、お香を炊いてメンソールのタバコに缶ビール(発泡酒w)!

ちっちゃな幸せ感じるとです 笑)



あ!奄美の人なんスね!いいなぁ、オレも奄美は一回だけ仕事で行った事があるですよ。確か大雨降った記憶が・・(´Д`;)
返信する
shiroさんへ (ムツ兄)
2005-06-15 21:33:37
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

僕もサニーボーイはⅡのこの人しかしりません。

夜は、無性にブルーズが聴きたくなる時ってありますよね。

奄美は、今日も大雨でした。
返信する