バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

幻の・・・

2011-08-25 17:02:47 | 競輪

函館ナイター 夕刊フジ杯から帰ってきました。

ナイター、といってもチャレンジ戦は早い時間のレース。
ナイター照明の下で走るには決勝進出が条件になります。

と、いうわけで・・・
勝ち上がりを目指してレースに臨みましたが、
初日7着で予選敗退。
ナイター照明の夢は絶たれました。

気を取り直して臨んだ二日目は捲り不発に終わり、

そして、

問題の最終日・・・

雨の中行われたチャレンジ一般戦、
4週目2コーナーで先頭誘導員が競走選手と接触し落車させ、

不成立に・・・

その後は、
不成立を知らせるため、審判が鐘を連打したものの、
ちょうど打鐘の時期と重なったため不成立に気付かずレースを続行(勿論レースは成立はしません)

さすがに、
最終バック・ストレッチで打鐘を聞いたときは、
ん・・・????
て感じででしたが・・・

戦闘モードに入ってたため、
そのままゴール(2着・・・だけど不成立なので認められません)

と、いうことで
幻の2着となりました・・・



http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/08/24/kiji/K20110824001471170.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きん)
2011-08-26 07:50:20
不成立、、初めて聞いたので動画を見ようと思ったら・・・
テロップだけで見れなかったよ、、、
そういうことだったんだ、残念。。
返信する
きんちゃん (忍者)
2011-08-26 11:50:51
誘導員絡みの不成立は珍しいんで、
ゴールするまでわからなかったよ。
長くやってると、こういう事もあるんだね。

ちなみに全員失格、全員落車でも不成立になります。


↓今回と似たような事例
http://www.youtube.com/watch?v=tH0rvfQhQ7o
返信する
まぼろし〓〓 (インコ)
2011-08-26 12:42:11
忍者さんなんてもったいない

不成立になってきちんとお仕事代戴きましたか
走ったのだからありますよね


次 京王閣だねまた
ナイターですが応援に行きます
京王閣 決勝目指して頑張ってくださいね
返信する
インコ さん (忍者)
2011-08-28 18:30:23
不成立の場合は1レースの賞金総額を人数割にして支給されます。

次回もナイターなので、ナイター照明のレースを目指します。
返信する

コメントを投稿