バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

口うるさいオヤジ

2014-12-04 22:57:15 | 日常

夕刻、

近所のカフェへ、



先客は4人ほど、

それぞれが、

読書したり、勉強したり、スマホいじったり、

思い思いの時を過ごしていました。

コーヒーを飲みながら店内の雰囲気を楽しんだひと時・・・










ここから先、人によっては不愉快な思いをする場合があります。
苦情等は一切お受けできませんので、これらの事項を承認していただけた方のみ先にお進みください。
















カフェでまったり過ごしていると

年配の男女二人組が来店、

すぐに、女性客の方が、携帯で通話を開始。

本人なりに気を遣ってるつもりなのか声は小さめ、

小さい声で話せばいいのでは?

という意見もあるでしょうが、

携帯での通話は今いる空間とは別の空間を持ってくるので、

その場の会話より耳障りなんだよね。



注意してもいいんだけど雰囲気壊すしなぁ・・・

と、思って通話の終了を願うも、通話終わらず、

話の内容は、どうでもいいような内容(多分ね・・・)

結局、

通話をやめるよう注意!

連れの男性にも注意!

女は電話を切る前に

「電話やめろって言われたから切るね!」

と、

おいおい、

注意されたから、やめるのか?

私は、

自分の子供に注意するときは、

「周りの迷惑になるからやめなさい」

と、教えていました。

「怒られるからやめなさい」

と言ってる人もいると思いますが、

怒られなければ良いんだ、という人間に育ってしまう事でしょう。

その女性は、間違った教育を受けてきたんだと思います。

以上、

口うるさいオヤジの戯言でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿