きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

たにっくんさんから届いた〜 🎶

2019-01-17 22:54:42 | リトープス


  こんばんは。


  インフルから復活のツレアイも職場復帰して
  わたしにも平穏な日常が戻ってきました。(ヨカッタヨカッタ)
  でもきょうもカラッカラ冬晴れ。
  表に出したエケさんの下葉の枯れが酷くて お水をあげようか迷っていたら
  向こうから箱を抱えたゆうパックのオジさんが〜

  暮れに注文した、たにくっんさんのメセン福袋が届きましたー
  発送は15日からとの事だったけど一日千秋の思いでしたヨ。
  では早速。


        

  個別に〜

        
        コノフィツム、カルキュルス
        ちょっと傷はあるけどまん丸可愛いのぅ,,,


        
        コノフィツム、ペルシダム テリカラー


        
        リトープス、ルブロロゼウス(紅グラウディナエ)
        これが欲しかったんですよー
        わざわざハウスまで行ったのに何故購入しなかったのか、悔やんでいましたからねぇ。。。


        
        ディンティランサス、バンジリ
        何時かは、、と思っていたけど難物指定ですよねェ・・・


        
        ディンティランサス、幻玉
        ’’ 愛の多肉劇場’’ の、あの幻玉くんです。
        その頃は全く感情移入が出来なかったけどねえ
        人間 変われば変わるものです。😆

  植物に限らず福袋を買うのは初めて。
  必要のない物が必ず入っている(却って勿体無いし)ので手を出した事がなかった。
  でも今回、大満足!
  それこそ福な気分です。
  後はちゃんと育てられるかが問題ですねー
  ガンバリマス! 💪


  ついでと言ってはなんですが
  わが家の先住っコたちをご紹介して,,

        
        ギバエウム、銀光玉
        シワシワですょぅ 大丈夫なんでしょうか??


        

        
        コノフィツム、ウッティベルゲンセ


        
        コノフィツム、花車



  きょうはこの辺で〜



        
        
  
  
  


  
コメント    この記事についてブログを書く
« 小型原種 (系) | トップ | ハオルチアもすきなんだよね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトープス」カテゴリの最新記事