きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

ハオさんもボチボチ始動 ?

2022-09-08 23:20:03 | ハオルチア

  こんばんは。


  台風は去っても一過の晴天とはならず、明日あたりまではマーク付きの空模様のようです。
  それなら..と、少し寝坊の今日でしたが雨の落ちてくる気配はないので
  向こうが見えないくらいに繁茂した草刈りに重い腰を上げました。
  こんな小さな庭なのに45ℓゴミ袋が5つにも...😬
  明日は筋肉痛間違いなしだけど
  これでどうにか、人が住んでいると言っても信じてもらえかな? 😅

  では、肩の荷を下ろして
  光はちょっと足りなくて暗めだけど、多湿の日は歓迎かもなハオさんで今日の多肉です。

      

      


        
        ゴードニアーナ MBB 6553


        
        前回のハオさん記事で、ピローサとしていた写真はラクノサの間違いで
        こちらがホントのピローサです。🙇‍♀️


        
        玉手箱 HM 85-643


        
        ブラックベルディアーナ MBB 6842


        
        ヴィオレッタ MBB 6938


        
        オブツーサ錦で入手。
        新芽は黄色に近くとても綺麗なんだけど...(ほどなく緑か白の斑入りに戻ります)
        やっぱり株分けしたほうがいいんだろうなぁ...


  
  いつも変わりばえのないコたちの画像だけど
  オブ系の窓やレース系のノギの透明感をなんとか伝えたい・・・
      


      

  工夫したつもりでもこれが精一杯。
  また陽のあるときにでも撮ってみましょうかねー

  
  
  先日、チョー久しぶりにヤフオクハオルチアサイトを覗いてみた。
  云われるようにブームが去ったのか、品種も数も出品者さんも少なく何だか淋しい。
  
  ちょっと前までの狂乱ぶりも考えものだけど
  丈夫で綺麗で素晴らしい多肉ですよ〜
  声を大にして一人応援団です。😁


  ではまた〜
        


        
  
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 降下一方の自信目盛だけどね... | トップ | そろそろOK? 内緒株の植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハオルチア」カテゴリの最新記事