きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

必死に耐えてるけど〜 😰

2020-08-26 15:41:43 | リトープス

  こんにちは。


  きょうも暑〜い一日でございます。
  雲は ・・まああるにはあるけど雨を呼ぶような状態ではないし...
  庭の草花もクリローさんも枯れがれ。
  わたしも○ミソ干からびそう。
  
  それにつけてもおやつはカ〜〜ル ???


  そんな中、今期は被害続出だろう...と、恐る々リトさんを覗いてみました。
        

  ん、意外に残ってる!

        
        
        右=グリーンソープストーン(巴里玉系)で、左はたぶん超高級品だったピーターズルビー。



        
        ワーネリ(雲映玉系)



        
        レッドオリーブ



        まっ先にダメになるかと思っていた
        
        キスキーグラナット...も。

  素直にうれしいですねー

  
  分頭した!とよろこんでいたら見事にミイラになった
  お一人様グリーントップ
        

  の、別のポットもこの中に潜んでますので。。。
        


  
  もちろん昇天したコも少なくないけど
  何しろ時期でもないのに気分にまかせて根をムキムキしたこんな⬇️コたちなので。
        6月11日
        
        

  むしろラッキーだったと喜ぶべきでしょう。


  その他のコたちは、、と言いますと
  潜って潜って、ひたすらこの酷暑が過ぎ行くのを待っているようです。

        首長族代表の李夫人系
        
        マキュラータフォーム


        
        サリコーラ


        
        バッカス

        も、

        小さなちいさなコールオルム
        

        も、

        
        二重脱皮やも知れぬベティーズベリル


        如何にも、、な
        
        曲玉も。


  
  そしてやはり大きく育ったコは体力があるのか元気そうです。
        
        マハティング KG(日輪玉系)



        
        網目巴里玉(巴里玉系)



        
        ルブロブルンネア(紫勲玉系)

  などなど。
  わたしにしては予想以上の出来です。



  9月に入っても暑い日は続くようですが
  日もだいぶ短くなり、さすがに朝晩は過ごし易いように思います。
  多肉もわたしももうしばらくの辛抱で済むよう、天気の神様にお願いしたいところです。


  ではまた〜




  



       
      



        



  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 真夏のちょっとしたメンテ | トップ | 間違えてたかも!...な水やり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトープス」カテゴリの最新記事