Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

初めてがいっぱい

2013-08-25 19:40:34 | マゴのこと

本日2度目の投稿です

ムスメ2号と赤さんが遊びに来てくれたのですが 赤さんまた成長してました

     

きゃぁ~ そこに入ってはいけません

気をそらせて方向転換してもらうと

     

バッグをあさってマグを出しました

左手で重たいバッグを持ってます

     

それはみみのエサやで

7か月になった赤さんに 7か月から食べれるらしいしまじろうのボーロをプレゼント

     

今度はみみがメッチャねらってる

     

お口に入れてあげたけど なんだか微妙なお顔でした

でも ふた粒食べました

ひざに座ってた赤さん テーブルの上が気になるようで

          

立ちました
すごいなぁ 立てるんやとか言いつつ コケそうで心配

          

手をはなしたりするから 心配すぎます

まだ ひざとかに座った状態からしか立てないけど すぐに勝手に立つよね…



午後から図書館に行って 帰りにお買い物しました

初めてスーパーのカートに乗りました

     

心配だからバスタオルを敷いて 前のわくはなめそうだからタオルでガードしたけど

赤さん本人は なんだ余裕な感じでした



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2013-08-25 22:00:50
わー目が離せなくなってきたねえ
何せ怖いもの知らずの好奇心旺盛な時期だから回りでガードしないとね
スーパーのカートにも座れるようになったんだぁ
早いね成長!

なんかいつかみみさんのご飯をお口に入れちゃいそう(笑)
返信する
おはよう (ようこ)
2013-08-26 08:55:24
赤さん、立つんだね。すご~い。
ボーロは、7か月から食べられるんだ。
微妙な表情がおかしい。
スーパーのカートは、完璧な守りですね。前のわくとかすぐなめちゃうもんね。
すごく楽しそう。
返信する
Unknown (hirorin)
2013-08-26 16:47:04
1か月の差を感じます。
すごい成長ですね~
うちはまだハイハイもできません。
急激に成長する時期なのですね。
スーパーのカートにも座れるのですね~
タオルでガードするお気持ちわかります。
うちももう少しと思うととても楽しみです。
返信する
ゆうモコママさんへ♪ (にこむ)
2013-08-26 21:53:37
危ないこととか 全然知らないですからね
マゴは平気ですが その分こっちはひやひやです

このタイプのカートなら乗れるかな?と思って乗せてみました
7か月からって書いてありました
スーパーのカートを使えるようになると けっこうラクです

ウチの娘たちも当時いてた犬と仲良くなれました
マゴとみみも仲良くなってもらいたいです
返信する
ようこさんへ♪ (にこむ)
2013-08-26 21:58:23
立つのは楽しいみたいです
でもまだ ひざに座った状態からしか立てないの

赤ちゃん用のボーロです
まだ離乳食で タマゴの練習はしてないけど 大丈夫そうです
7か月だとビスケットとかウエハースとか いろいろあるみたい

スーパーのカート初挑戦で オトナのほうが緊張しました
いろいろ心配で心配で…
慣れてくるんでしょうけどね お互いに
返信する
hirorinさんへ♪ (にこむ)
2013-08-26 22:04:19
そうですね
このひと月で ビックリするほど成長しました
しかも 会うたんびに成長してて たのもしいです

スーパーのカートに どう見てもマゴより小さい赤ちゃんが乗ってるのを見たりして
いっぺん乗せてみたいと思ってました
でも若干抵抗があって タオルで完全ガードしちゃいました
だんだん慣れて 平気になるんだと思います
返信する

コメントを投稿