Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

いちごヨーグルトクレープ

2009-04-29 19:24:24 | 今日のおやつ

新聞で見つけたレシピです
お手軽なので 紹介しますね

材料

 卵      1個
 牛乳     180cc
 ホットケーキミックス   150g

 ヨーグルト   250gくらい
 砂糖
 フルーツ(いちご)

作り方

 ボウルに卵を割り 泡立て器でほぐし 牛乳を加えて混ぜる

 ホットケーキミックスを入れて混ぜて 生地を作る

 フライパンに薄く広げて弱火で両面を焼く

 しっとりしといてもらいたいので ラップをかけて冷ます

        

 ヨーグルトに砂糖とフルーツを混ぜる

 クレープの皮にヨーグルトをのせ 折りたたむ

できあがり

元レシピは桃のヨーグルトでした

いちごのほうが絶対 色がかわいいです



おまけ

        

みみの分を小さく焼きました

ヨーグルトには砂糖が入ってません

みみさんもちろん とってもよろこんでくれました

        


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebiママ)
2009-04-29 22:48:32
わお!!おいしそうですね☆
返信する
おひさですぅ (はは)
2009-04-29 23:06:51
またもや!美味しそうなものが~~

にこむしゃんの所にお邪魔すると、美味しいものが~~~誘惑

みみしゃん・・・ペロリ
みみしゃん、太らなさそうだから、良いですよね・・・ちゃい君は、すぐ体重が増えやすいので、極力 ご飯以外あげられなくって・・・。

そちらは暖かいから、フィラリアのお薬も早いんですよね。
こちは、6月からです。
病院で、緊張しながらも凛々しいみみしゃん。
ちゃい君はまた・・・・・ヘタレるなぁ
返信する
デザート (えむひろ)
2009-04-30 01:24:34
おいしそうです。
このデザート、中のフルーツはアレンジが効きそうですね。
さて、お好み焼き風玉子焼きはコメ書いたその日の
夕飯で作って食べました。うまかったっす。
返信する
おはよぅございます(^^) (SUMMER)
2009-04-30 10:11:33
にこむさん、美味しそうなスィーツですね(^^)v
みみちゃんのペロンとしたお顔が可愛いです
「早くちょ~だい」って言っているようですね
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-04-30 11:56:21
盛り付けがオシャレで美味しそうです~
連休に息子が帰ってくるので早速作ってあげます(笑)
男なのに甘いものが大好きなんですよ~♪
反対に娘はあまり食べないの。。。酒飲み?(´ェ`*)ウププ
にこむさんレシピに追加しておきますね(笑)

みみちゃん♪凄く嬉しそう
みみちゃん用に作ってあげて、にこむさん♪何時も優しいです~
返信する
Unknown (Ivy)
2009-04-30 17:24:56
いちごヨーグルトクレープ、美味しいそう~
みみちゃんはとっても嬉しいそう!
返信する
bebiママさんへ♪ (にこむ)
2009-04-30 21:04:52
ホットケーキミックスを使ったので 簡単でした
薄く焼いたつもりが けっこう厚くなっちゃいました
でも おいしかったです
返信する
ははさんへ♪ (にこむ)
2009-04-30 21:12:24
北海道は寒いみたいですね
蚊もノミもいてませんね
こちらではもうすでに 蚊が飛んでました

みみは 私が作り始めたときからずっとそばで見てました
だから ついついみみの分も作っちゃいました
みみは 人間の食べ物 食べすぎです
返信する
えむひろさんへ♪ (にこむ)
2009-04-30 21:16:37
ヨーグルトと合うものなら何でもおいしいと思います
いちごもおいしかったです

お好み焼きみたいの 作られたんですね
あれもアレンジききます
いろいろお試し下さい
返信する
SUMMERさんへ♪ (にこむ)
2009-04-30 21:18:43
簡単にできるわりには おいしかったです
ヨーグルト大好きなんです
みみは 好きそうなものを見せると ペロペロが止まりません
ヨダレが出てるのかな
返信する

コメントを投稿