Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

スズメバチの巣の中

2007-11-18 17:13:42 | 日々のできごと
9月に見つけた スズメバチの巣→(キケンがいっぱい

毎日 観察してましたが 10/21に巣の上にとまってる蜂を見て以来

蜂の姿を見かけてません

巣はノウゼンカズラの枝の途中にくっついてるので 枝を揺らしてみました

反応なし

それで ついに 蜂の巣を取り去りました

丸くてキレイだったので 家に飾りたいとも思いましたが

中にタマゴとかあって 蜂が出てきたらキケンだし
ムスメ2号が ハチミツが入ってるかもと言うので 中身を見てみました

        

蜂もタマゴもいなかったけど ハチミツもありませんでした

外から見ると丸かったのに 中身はやっぱ六角形です

なんかフツーって感じ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2007-11-19 17:13:12
にこむさんチャレンジャーですね(笑)
蜂が出てきたら大変よ~
ホントに!!綺麗な六角形だ~♪
かなり大きな巣だったのですね
返信する
強いでしょ (にこむ)
2007-11-19 19:12:44
フツーの蜂の巣より 六角形が大きかったよ
デカイ蜂だったから 大きくないと入れませんよね
こんなに何にもないとは思いませんでした
どっかへ引っ越したんでしょうね
返信する

コメントを投稿